喉痛からの何かが流行中 | アンちゃんのひっそり田舎暮らし@KR

アンちゃんのひっそり田舎暮らし@KR

基本、発信のみの言い逃げブログです




土曜日は市の水浴び場で遊んで



夜は焼き肉に行って帰り道に



お腹のオーラが乱れまして。

最近Threadsで見かけた使い方(笑)


使い始めた人はバリバリのスピの人らしく、最近某有名コーヒーショップが変わりました。飲むとお腹のオーラが乱れます

と。

お腹の調子が悪くなるコトを

オーラが乱れる

って表現してて


治安良い くらいに使いやすいし、流行らないかなー(^o^)


と密かに思ってる。





話戻って

お腹のオーラが一度、濁りまして


その日の内に発熱して

土日はもう下半身の筋肉痛で。。

日曜日の夜から左側の喉が痛くなったから、また咽頭炎かな?と思ってさ。

月曜はしんどかったから火曜に薬をもらいに行ってきた。

娘は月曜だけ発熱してたから

月、火と幼稚園とテコンドーを休ませた。


そしたら村内でも喉が痛み発熱が流行りらしくて

手足口病も流行ってるとか。。


今日来る予定だったママ友が

喉が痛いからクリニックに行くことにする。。金曜日に行っちゃダメ?


と。



金曜日はアユが来る予定だから

断ったのだけど…



そのママさんは結構

子供達の病気にアンテナ立ててるのね。

子どもが少し風邪引きやすいとか、重症化しやすいというか、弱い子の親って、皆そうよね。仕方ない。

けど、自分は喉が痛いときは薬もらって治るまで待機せずに

楽しいことは我慢しないんだなって


これが私だったり

うちの子が喉痛がってるからさ〜明日病院連れていくから
子ども達を遊びに連れて行くの明後日にしてもらえない?

って言ったら、即


治ったら会おう!!


って言われるんだろうな(笑)


結構移さないようにめっちゃ気にしてるママさんだと思ったけど

意外と普通の?人だったわ。




さて今日は夫が私の愛するモチパンでお土産を買ってきてくれるんだぁ

楽しみー

いつもソウル出勤は月か火曜だからモチパンやってなくてさ。


夫も在宅がほぼ終わり(^_^;)


木曜日は在宅なのだけど

近くの支社?倉庫?がデスクを作ってくれたので(←夫としては涙(笑)

そこに出勤になるっぽい。


車だけどすごく近いし、メンバーもソウルよりずっと気楽なので前よりマシかな?

また話変わって

最近は小さなカマキリが活動している。

赤ちゃんカマキリね。


私カマキリって大の苦手なのね。

まぁ赤ちゃんカマキリは平気だけど


この前、犬の散歩から帰ってきて


娘と肩を寄せ合ってソファに座ってて

娘が、私の肩から何かをつまんで


コレ ナンダロオ〜??

って言うの。

指を見たら、召された赤ちゃんカマキリを持ってて。

多分私と娘にツブされた??



ギィぁぁぁあ!!!!!!!

って叫んびながら夫を呼んで

娘が私にビックリして

床にポイ!ってした亡骸を、夫が窓から風葬した。



団地内には緑がたくさんで

蝶もカマキリもバッタも赤ちゃんがたくさんで


苦手だけど、子育てにはとても良くて気に入ってる。

でも私には近寄らないでほしい。