今日も目玉が飛び出た학부모 협의회 | アンちゃんのひっそり田舎暮らし@KR

アンちゃんのひっそり田舎暮らし@KR

基本、発信のみの言い逃げブログ




今日はオンマのトンアリが無しになって少人数の保護者会みたいになったのだけど


園長先生みたいな人(正式な園長は小学校の校長なのかな?)に

意見や相談がある人ーーーー???

って時間。



まず、いの一番に手を挙げたのは同じ学年のママ。



実は今日は年少さんは遠足だったのだけど、雨で中止となった。

まぁ先週末から前日までの天気予報でずっと雨だったので

だろうねって感じだし、前日にキッズノートで連絡が来たのだけど。


その連絡↓


안녕하세요!내일(24일) 예정된 숲 생태체험은 일기예보 상 우천으로 인하여 취소됨을 알려드립니다. 
 내일 유치원 일과는 정상 운영됩니다. 
 좋은 오후 되세요!


これ、別に普通じゃない??


大切な部分を抑えているシンプルな業務連絡。

★明日の遠足はあるのか、ないのか
★明日の日課はどうなのか


いいよね???

どうかな?


 
正直、話したことの単語は完璧にはわからなかったのだけど…

挙手したママは


子どもは楽しみにしてたのに、こんな文面は思いやりがない


と言うことを言い出した。


で、(そこんちの)子どもがどんなに楽しみにしていたか、中止と伝えてどんなに落胆したか


を話し出し


さすがに他のママさんも振り返って

そのママの顔見てたけど。

園長先生は、


メッセージを打った職員にも伝えておきますが

すべて私のせいです


って何度も言っていた。


  


はあ?
ねえ。頭、💩なの?




そんでもって、歩いて登園してるそうなのだけど(てことは偉ぶってるらしい、◯ャイアパートの住民かな?)


ボランティアの年配の方々が

両手を後ろに組んで(手を合わせて?)立っている!
それってどうなの??


と。


園長先生は

そうですねー私達幼稚園の先生は手を前に合わせてこうやって
アンニョンハセヨーって言っていますが、
まぁでもこの歳になるとこの姿勢がラクでして…
ボランティアの方ですし…


と。


そしたら


子どもにも인사해야지〜って何度も何度も言うんです!それは教育じゃなくて強制です!


とか言うから 

このアマ、どんなおブス?!?!


確認したろ〜って

ガッツリ振り返って確認しました。



どの口が教育だの言ってんじゃボケ
保護者会なのにそんな身なりツラして
笑うわ あっははははーーー
  


もっとマシな見た目で来いや
※平成初期の保護者会に来るのママ基準
※韓国では普通の人かも

と思った。



挨拶?あんたがちゃんと教育することであって

出来てないから地域の大人が教え込んでくれてるんだよ

まだ幼稚園児だから、それでいいんじゃないの?

強制されるほど大切なことって教えてくれてるんだよ

挨拶は人の基本。

世界共通(たぶん)



それから別のママ(アマ)

玄関で靴を脱ぐとき、今日みたいな雨だと濡れた靴をもって下駄箱に移動するので
靴を脱ぐところが濡れていたりするので
子どものお尻が濡れてしまっていたので
ベンチなどを設置してほしい



だって。

ばーか。

そんな、びっちょびっちょになるわけじゃないでしょ。


次からあんたがタオル持っていって子どもか床に座る前に拭いてやればーか。


からの

ベンチが無いと長靴を脱ぐのが難しいので



ならば、家で練習させるのが普通。


幼稚園の先生に求めすぎ。

しかも無料の幼稚園だよ?????



給食のおかずが全部辛くて小学生の子ども2人も食べられなかったと言っている


シランガナ。
弁当届けたら?

韓国人をやめるか弁当届けるか
カプサイシンアレルギーだとか申請したらどうかな???⇚昔の彼がカプサイシンダメだったなぁ




こんな奴らと同じ小学校になるのイヤだなー

持ち上がりたくないなー


とりあえず次回は後ろの席に座って

(考えが)ブスママ達の名前と子どもの名前をチェックしとかなきゃ!



ところで、こんなママたち

昔からいたの???いつからこんな過保護なママばかりになったの???

昔は先生が強かったからいなかったよね??


不思議。