もはや趣味&有名YouTubeに出演したよ | アンちゃんのひっそり田舎暮らし@KR

アンちゃんのひっそり田舎暮らし@KR

基本、発信のみの言い逃げブログです




オリニチブの0歳クラスでインフルエンザが流行ってしまっているらしい…

先生まで。。


いつもは0歳クラスの靴箱には、小さな小さな小さーーな靴がチョンチョンチョンチョンと並んでいるのに

昨日はガラガラだった😰


0歳ってインフルワクチンは絶対に打ってるはずなのにね💦

そして0歳で預けてるって、共働きだろうから

親子でしんどいだろうな。。

みんな早く元気になってほしい。。



で、うちの娘は今日急いでワクチンを打ちに行った😅


忘れてたよ。ワクチン打つの。

私自身、子どもの頃はインフルワクチンは打ったことなくて

かかったことも多分なくて

成人してから、病院勤務のときにに3回、妊娠中に1回しか打ってない気がするwww


昔わ職場の先輩が


子どものときにね、いとこがインフルエンザの菌が脳にいっちゃって死んじゃったから怖くて…

って、気をつけてた。


私はワクチンって、あまり打たせたくないのだけど

その話が忘れられなくてね。

10歳くらいまでは打たせるかなぁ?


近くの家庭医学医院??ではもうインフルワクチンは終わっていてwww


朝からバスに乗って市内まで小児科に行ってきた〜

そのままオリニチブに送り届けて

図書館へ。

図書館、週に3回行ってる…

ほかに行くとこないから。。

今までは私と娘のカードで10冊までしか借りられなかったけど

夫にも作ってもらったから15冊まで借りられるし

月末水曜日は国の文化の日だから

2倍量借りられる👍✨


毎回全入れ替えしてるんじゃなくて

読んでみて難しかった本とか

食いつき悪すぎな本とかはすぐに返して

新しく他の絵本に入れ替える…

子供って、新しいもの好きだもんね〜

娘も

新しい絵本あるよ〜(^o^)って言うとすごく喜ぶ。


韓国語の絵本だから読むの疲れるし

もう知らない単語も頻出なんだけどね😅

幼児向けの英語の本、テキスト、児童書の原書含め

すごく揃ってると思う。ORTもフライバク?も、ディズニーある。

ソウル図書館みたいに日本語の小説もあったらいいんだけどね。

韓国語版なら漫画もあるのだけど

疲れちゃうからリフレッシュにならない。

またオーディブルが無料で1ヶ月使えるようになったから
使ってるのだけど、読みたかった本がほぼ揃ってるー!

けど、家事の合間に小説って集中できないし

声との相性で想像もしにくかったりで

やはり読むのがイイな。。






話変わって

この前偶然、

超有名ユーチューバーさんに2人に会ったのね

私はその人たちが誰だが知らないけど

夫や友達家族はザワついてて

私はミーハーだから話しかけに行って

写真撮ってもらってたんだけど

そこで色々話したことやセルカした部分がさ

しっかりYouTubeに使われててwww

出演料もらわなきゃ!!


え、日本人ですかー?

この地域どうですか?!



良いですよーーソウルに住んでたんですけど  

育児しに来たんですよぉ


とかいう部分ね。


年始に会ったから、能登半島のこととか心配してくれてた。

一人は旅行ユーチューバーで、次の週に札幌行くって言ってたよ。


韓国人があまり行かなくて、

他に日本のいいところありますか?

って聞かれて


能登も良いところだからいつか行って!って話て、

伊勢志摩をおすすめしておいた。

四国もおすすめしたかったけど行ったことないからなぁ。


テレビの芸能人てたいていオーラあるけど

ユーチューバーはそこら辺の人でしかなかったわwww