永住権と、今日と、5月が過ぎていくぅうーーー | アンちゃんの韓国✦里暮らし

アンちゃんの韓国✦里暮らし

言い逃げブログ
韓国人の夫と雑種のオス犬
2020年生まれの娘の3人1ワン家族
2023年にソウルから韓国の地方へ移住




ゴールデンウィークに娘が風邪ひいて

その風邪もらって

バタバタあれこれ過ごしてたら半ばも過ぎ。


今日は王妃さんと、日本から来ている王妃さんのお友達と一緒にハニウォンデビューしてきました。


カッピングしたら、すごく痛くて

その後の電気鍼もビクンビクンしてたし

蜂の毒注射はやめてほしかったんだけど

痛くて言えなかった。。。


思ったより痕の数は少なかっだけど

腰と二の腕は酷いもんだった。

巻き肩だからかな?

なんかフラフラになって娘のお迎えに。

昨日今日は珍しくワンオペだし

暑いのかなんなのか娘は最近は寝かしつけに2時間かかってるし

でも朝はスパッと起きてくる。。

赤ちゃんのときは新生児からずっと寝てたけど

今はショートスリーパー。。

まぁ寝るのも体力いるから赤ちゃんのときから体力モンスターだったのかも。


王妃さんのお友達のくみさんは見てすぐに

エネルギッシュなんだろうなと感じた👀

デキる系美人なのにハニウォンで痛がるところとか

メガネ屋さんの話しとか可愛かった指差しキューン

あ、王妃さん
日本のお土産ありがとうございました💗


末日からなんと


義妹と姪っ子がシドニーから韓国に来るよ


義妹は妊娠前に来たきり。

今月5歳になる姪っ子は初めての韓国。


飛行機大丈夫かな?


早速、姪っ子と娘にお揃いのワンピースをポチッたわ。

でもビジュアルに差がありすぎるから

今から娘が不憫www


姪っ子とは週に一度テレビ電話してるから

多分初めてな感じはしないかなー?


うちに泊まりたいらしいけど、そんなスペースも布団も無いので断った。。

でも来る前日が姪っ子の誕生日なのでケーキ作ってお祝いしたいなぁ。


姪っ子は私と同じでTHE女の子なモノとか

ディズニープリンセス大好きなので(でも好きなキャラ違うから喧嘩にならない)

楽しみだわー


来週も予定入ってるけど

鼻から血出したい(ハニウォンでな)


ついでに永住権の許可がおりたので

明日受け取りに行ってくる。