夫婦で【BOTTEGA VENETA 銀座フラッグシップストア】にて、お抹茶を楽しむイベントに、夫婦で参加して参りましたよ✨🍵





アスリート陶芸家の山田翔太さん @shotayamada14 をお迎えし、遠州流の茶道を体験させて頂きました😍



ここで使われているお水を使ってお茶を点てて頂き、そして互いに選んだ器でお茶を点て合いましたよ✨


いちごミルクという名前がついた、まさにそんな色の美しい器でした。



時間がかかると酸化して苦味が出るし、手捌きと優しさと緻密さが必要なお点前、久しぶりに心を鎮めて茶筅を持ち、茶を点てさせて頂き、心が深呼吸出来て、清々しい気持ちになりました😊  


ちなみに、茶道で着物を着用しない場合は、ワンピースやフレアスカートがおすすめです。


パンツは膝が出ますし、足が痺れた時に崩したのがわかりやすい。フレアスカートは足先まで隠せるので、正座イスも隠せます。靴下やストッキングは必ず履いてください。




また茶道を再開させたいな👘🍵





素敵な経験とお買い物ををさせて頂き、心より感謝申し上げます🤍
@bottegavenetaworld