現在、国内の子ども(17歳以下)の7人に1人が”相対的貧困”状態にあり、食事の供給だけでなくこどもの心の健康や醸成なども危ぶまれています。


7人に1人”は、今の日本では212万人以上。ボランティアによる週一回や月一回の子ども食堂開催ではなかなか行き渡りません


NPO法人Kids Future Passport(以下KFP) は、一人でも多くの子どもを支援するために、子ども食堂のDX

こどもごちめしの運営をしており、私もアンバサダーを務めさせて頂いています。



”地域の飲食店と一体となって、持続的にお食事を提供できる仕組み” になっていて、子供にとって行きたいタイミング(お店の営業日)で食べられて、スマホを店員に見せるだけなので、”子ども食堂に通っている”などの人目を気にされる方にも安心です。


未来を作っていく子ども達がのびのびと育つためには、自尊心を育んであげることが何よりも大切。

私たちは子供の頃に手を差し伸べてくれる大人がいたからこそ、今の自分がいると思います.


本日から1ヶ月、そのクラウドファンディングがスタートします!


私もこの中で、【アンミカのポジティブシンキング教室】を出しております。


少しでも多くの 皆さまにこの仕組みを知ってもらい、一人でも多くの子供たちに利用してもらえたら嬉しいです。