私は毎日、1日の終わりに無事に帰宅できていること、

そして、朝起きた時に無事に生きていることに感謝しつつ、無事に帰宅し起きれた自分もよし、よく頑張った!という気持ちで褒めてあげます。


眠つきが悪く、体調を崩しがちだったこともあり、

きちんと眠り、きちんと起きる大切さを知りました。


何気なーく、いつもの通学路を自転車で青信号で

渡っていた学生時代、

信号無視で左折してきた車にはねられる事故にあい、

無事に普通に帰宅出来るのは奇跡なのだと感じました。、自分を褒めてあげよう

 だから、普通のことを当たり前だと思わず感謝して、

 自分を褒めてあげる習慣をつけることにしました。


      すると自分への肯定感は

 【今日も生きていること】からスタートするため、

より沢山のことを褒めてあげられるようになるのです☺️


自分を沢山褒めてあげると、自分を信じる【自信】にも繋がり、自分の尊厳を保つ【自尊心】にも繋がるので、   健全な自分との信頼関係を築きやすくなり、

     健全な心も育みやすくなります😍


      だから、些細なことでも

    【出来て当たり前ではない】から、

    自分に素敵な言霊のプレゼントをして、

      褒めてあげましょうね☺️🎁

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する