皆様おはようございます。😊




たくさんのお見舞いコメント、心より感謝申し上げます。


(夫が育てた我が家の向日葵🌻!笑顔でお見舞いしてくれています☺️🌻)




歳を重ねると、生活習慣が直接体に来るのを実感します。


自分の体に責任を持って過ごすことが?楽しく健康に生きる秘訣だとしみじみ感じております。




手術をして初めて気づく事は、髪を結ぶ、ハサミを使う、ブラのホックをつける。と言う動作が、両方の手がないととても難しいと言うこと。


特にこの術後は、捻る動作が全然できないのと、指が使えないため、それらの動作にとても困っています。



それでも左と右の両方を聞きなので、まだ助かっている方ですね。。


ファッションはしばらく包帯の色に合わせて、モノトーンか白かな。、




思ったよりも骨がうずくような痛みで、睡眠が難しいのですが、水分・ミネラル補給を心がけ、大好きな音楽をかけて♬良い香りに包まれ💐、眠りに自分を誘ってみようと思います💤


旦那様が出張になるので、家族に来ていただいての生活、こういう時は兄弟姉妹のありがたみが身に染みます☺️



支えてくださる皆様へ、心よりの感謝を込めて。


⭐️これを機に、声の文字変換を始め、とても楽なツールにも感動しております。