皆様、おはようございます☺️



先日のMBS【プレバト古着リメイク子供服】作った日の衣装や細かいディティールをご紹介させてください💕


DCブランド全盛期に、私服の高校に通うのが大変で、千日前の【とらや】という生地屋さんで生地を買い、服を作って着て学校へ通っていました❣️

真ん中が私です!

ギャザーのロングスカートを作って、首が伸び伸びになったロンTの肩を落として、その上からスカートの余り布を巻いて、今でいう【オフショルダー】の服を32年前に作って着てました!


久しぶりにミシンを使い、異素材トレーナーの異素材の布帛生地をプードルファーベストの背中につけて、中綿を入れてダウンにしたり、


ファーをポケットのフチに付けたり、ボートネックの中に子供の体が泳がぬようマチをつけたり、結構、ドッキングワンピも、ベストも凝った作りにしたんですよ!


重ね着風の3シーズン着用できるワンピは、動きやすく袖は7分袖!子供服作りも楽しいなぁ😍と、また新たな経験から、新分野に意欲を燃やすのでした🔥


さて、明日1/17(月)は

・11:55〜14:45  フジテレビ

【バイキングMORE】 に出演致します!


お時間許す方は是非、ご覧下さいませ😊