皆様、こんばんは😆


昨年2021年は、初のスキー場へ🎿

ゴンドラに乗るのが夢だったので、まだ雪が少ない時期でしたが、真っ白な世界を見渡せて感激でした⛄️❄️




幾つになっても初めての経験は、子供心に帰ることができ、心に爽やかな風が吹きます🍃
雪に名前書く!というベタなのも体験!



この感動の感覚を大切にして、50歳を迎えたいと思いました☺️


旦那様の子供心にも脱帽!!マイナス30度の世界でシャボン玉を吐いたらすぐに凍ると言う実験🥶を!
本当に凍りました!神秘的〜✨✨✨✨




ちなみにこちらは、NHKのゆく年くる年にも今年出た
幻想的な氷の街「アイスヴィレッジ」❄️

アイスヴィレッジは3.2ヘクタールの敷地に、8棟の氷でできたドームが立ち並ぶ氷の街🧊❄️



アイスドームの図書館や、、


アイスドームの休憩所🧊


ここは氷のフロント🧊です!


ここで寒さで瞬時に凍る、トッピング付きチョコ作りも体験!
ここから具を選んで。。



チョコ作りスタート!型に、溶かしたチョコと具を急いで流し入れて。。。

トンカチで氷の器から外して、上にテント型のチョコを乗せたら、アイスドーム型のオリジナルチョコの完成!



氷の街を空中散歩できる「氷上のジップライン」は旦那様が挑戦!子供みたいに体験系は何でもトライする、愛しいテディちゃま💕


「氷の教会」と「氷のホテル」は、私たちが訪れた昨年は、まだ未完成でした💦

ちなみに、夫のプロ級のスキーの滑りにまた惚れ直してまう〜❣️🎿


バランス系が苦手な私は滑りませんでした💦
50手前で怪我したらあかんからね!

さてさて、明日は山羊座の新月🌚✨✨


新しい年の目標を立てるのに良い日なので、初心に帰って空を見上げながら考えたいな😊