皆様こんばんは!


写経はもともと仏教における修行の一つですが、近年では頭と心の癒しや集中力アップ、脳の活性化にと取り組まれる方が多くなりましたね😊🖌

スマホから距離をとり、お香を焚いて筆先に集中し、一字一字を仏様と思い取り組む時間。。私は大好きで、わく写経をいたします。

276文字を1時間ほどで書き上げる時間は、驚くほど心が安定して集中でき、頭がスッキリします✨✨



初心者の方にも良い写経帳があるので、なぞって書いて行くのも良いと思います☺️

この世のあらゆるものには実態がない。(空)。
考え方次第、という智慧を説いた般若心経が好きです。


さて、本日12/10(金)は
・23:30〜24:00  J-WAVE
【VOLVO CROSSING LOUNGE】
ピアニストの山中千尋さんをお迎え致します🎹✨

明日12/11(土)は
・15:30〜16:00  テレビ朝日
【まだアプデしてないの?】
に出演します!

お時間許す方は是非、ご覧下さいませ❣️