写真家の枠を超え、映画、デザイン、ファッションなど多彩な活動をしている、大好きな蜷川実花さんの【虚構と現実】をテーマにした写真展に行ってまいりましたよ😊
夫と妹と。蜷川実花さんを囲んで!



強く儚く美しい、様々な花たちと色彩に包まれ、心の隙間にどんどん沁みるようなに、生命力あふれるエネルギーを頂きましたよ💐✨



書斎を再現したインスタレーションや映像作品も加わり、表現のジャンルの枠を超え、時代と手を繋ぎ続ける実花さんの作品世界を、全身で体感してまいりました✨

今年撮影した桜や藤の写真《光の庭》、お父様との別れまでの写真とメッセージは、私も父との別れを思い出し、淡い光の世界に胸が震えました。。

実花さん自身の自撮りモノクロのポートレートが、いつもの色の世界とまた違い美しかった。。


ポラロイド作品《TOKYO》、女性やパラスポーツ選手たちのポートレートなど、見応えたっぷりで、時間を忘れていつまでもいられます。



11/14まで、上野の森美術館で開催されていますよ💐
皆様も是非、上野の森美術館で、芸術の秋を楽しんで下さい😊

@ninagawamika  #虚構と現実の間に  #蜷川実花展  #上野の森美術館