皆様、こんばんは😍



今日のMBS(プレバト】の水彩画🖋🎨は、100点なのに4位という、100点が四人並ぶ大混戦でした💦




今回はシンプルなだけに描くのが、とてもとても難しかった【黄昏時の恐竜橋】は、水を描くテーマを忘れて空を描いてしまいました。。。


構図にこだわり、沈みゆく太陽の名残と暗くなっていく空の色、反射する海の色だけを描く、何の誤魔化しも効かないテーマに愕然。。




私はデッサンを描くので、あまり色使いが水彩画っぽくなく、少し切なさとか郷愁感とか、育ちなのかメルヘンな色があまり出せず、独特の色高いになってしまうので美しい色を使いたいのですが、やはり紫系が好きなんですね。。



自分としては、書ききれました😊❗️




私が"一番当たりたくない!難しい構図!”と感じたのは、光宗薫ちゃんのタイトル✨✨



動く飛沫を上げる水、、紙より白い白はないため、白を残しながら躍動的な水を書き上げる飛沫の加減が難しい💦


水彩画は奥が深いです。。みんなどんどん上手くなっていて、描けば描くほど終わり時がわからなくなる🌀




また次回も楽しんで描きたい🎨❣️と感じ、互いに拍手を送り合った、素晴らしい水彩画コンクールでした😍


レイザーラモンさんの絵も、色が美しく見惚れました!



優勝の辻本舞ちゃんは、細かい細かいところまでいつも丁寧に描いてらして、黒をベースに光を描く難しさが見事でした✨✨


毎回、他の方の絵から学ぶことばかりです☺️



衣装は


ブラウス、スカート  @vince 

アクセサリー  @abiste_official 

靴      @marcjacobs



でした!


明日は
・16:50〜17:57  NHK
【ニュース キン5時】

・19:00〜20:00 MBS
【オオカミ少年🐺】

・23:30〜24:00  J-WAVE
【VOLVO CROSSING LOUNGE】
MATTさんをお迎えして、素晴らしいお母様の本をご紹介します📕✨✨


に出演致します。

お時間許す方は是非、ご覧下さいませ💙