皆様、こんばんは😊


先日、SDGsでも取り組まれているフードロス食材を使用した、クリエイティビティ溢れるメニューを半年間提供する銀座ARMANIにて、、、

そのコースメニューに協力したFOOD LOSS BANK 代表の山田さきこさん と杉山絵美さんに、神田うのちゃんとの合同お誕生日会を開催して頂きましたよ😍🎂✨
シェフを囲んで!うのちゃん顔が小さい!





美味しく栄養たっぷりなのに、形が不揃いなどの理由で規格外となった野菜や、新型コロナウイルスの影響で出荷先を失った食材などを仕入れ、全7皿のコースでランチ、ディナーと使用しています🥬🍅


【まさか!この食材が廃棄されることになっていたなんて!】と、美しくお皿に彩られたお野菜たちを愛おしく感じながら、感謝いっぱいに頂くお料理たち。


ヘルシーで美味しい時間は、誰にとっても深く関わりある環境問題を、意識させてくれました😊




持続可能にするために、具体的な手法で取り組まれてるアルマーニリストランテのフードロスメニュー、是非訪れてみてください😊



ちなみに、うのちゃんと私のMake a wish長め!笑



毎回楽しみな、うのちゃんプロデュースのパウンドケーキも頂きました❣️
今回は【ゆずと大豆のヘルシー美味しいケーキ】楽しみ🤍


明日は、
・11:55〜14:45 フジテレビ
【バイキングMORE】出演です。


お時間許す方は是非、ご覧くださいませ🤍