皆様、こんにちは!
すっかり行楽シーズンの秋に突入ですね🍂


マイクロツーリズムや、GOTOなど、対策をしながら経済も回すよう、気をつけて動いていきたいですね😊




さて今日は、随分経ちましたが、以前行った夫婦の車での伊豆旅行🚗をお送りします☺️


【国内の大人の旅を充実させたい】が目標の二人。。



大好きな、歴史ある伊豆の"あさば旅館"へ。



ホスピタリティや空間、食、設え、全てが丁寧でハイクラスな、大人の空間【あさば旅館】



中へ通して頂き、でっきで、滝の流れる湖に向かって、ただただ水の流れる音に身を浸し、何もしない贅沢を二人でしばらく堪能。。


ただただ、そよぐ草の音、鳥や虫の鳴き声、風の音、水の音、香りに五感をまかせて、深呼吸する時間。。
大人になればなるほど、自然と交わる時間、必要だと感じます。。


夫婦で会話がしなくても、自然の音が会話です。。



旦那様は途中、こどものように、鯉に餌をあげてましたが!可愛い❣️


途中、陽が沈む前に、近くに散歩に行こうと【竹林の小径】へ。
時間帯もあり、貸し切りの竹林の小道を二人でゆったり散歩して。。




竹がしなり、葉がすれ合う音と風のざわめきが心地よい。。。🌱🌱
ここでも、たいしたお話をしなくても、自然の音が癒しの会話。。




五感が癒されると、心も深呼吸出来て、笑顔も優しくなります。☺️☺️
散歩を終えてまた同じ場所で、こころ静かに過ごして。。


気がつけば日も暮れて...
同じ景色も、また違って見えるから不思議。。


ライトアップがまた幻想的で、夜になるとより、能舞台が湖に浮かび上がって見えます。。


お部屋からも、昼はこの様な心地よい水と緑、能舞台の眺めでしたが。。




普段読めない本を読んだり、互いに違うことをしながら、でも楽しいし、夜景も美しい。。
こういう距離感と関係は信頼があるからこそ。。幸せです。


手書きのコースを、ゆったりと頂き、、、
食後は温泉に浸かり♨️、、


旦那様とハマってる海外ドラマを見たりして、、

一日、何もしない贅沢を堪能しました☺️


ゴルフと瀧が大好きな二人、
続きます。。