皆様、おはよう御座います☺️

昨夜はQVCのアネラリュクス放送、ご覧頂きありがとうございました😍

そして昨日のMBS【プレバト】は、昨年は優勝した🏆【秋の水彩画】コンクールでしたよ☺️


テーマは【東京の映画の名所】でした!



私は【新宿西大ガード】が当たり、正直、私の苦手とする【人が沢山いて、看板がひしめきあい、電車や車の動きが全てペースが違う雑多な感じ。。。】に苦労し、悩みました🌀






書きながら、焦点や陰影、遠近感にが迷いが生じてしまい、雑な雰囲気になって丁寧さに欠けてしまい反省💦


今回は更に皆さんのレベルが高くなっていて、あまりの丁寧な皆さんの美しい水彩画に感動❣️

5位に沈んでしまいました〜💦 ;  ;

デッサンの時点では、良い感じだったんだけどなぁ。。







商店街を描いた時は、ピントや遠近が絞れたけど、たくさんの対象物に自分が弱いことを発見しました。。











一位の光宗薫さんの絵は昔から見ていて、その繊細で優しく、独特のアンニュイな色遣いに感動していましたが、生で見て更に!その美しさに感動しました✨✨😍✨✨




光の道子さんの陰影や、クッキーの個性、土屋さんの優しいタッチ、辻本さんの丁寧さや千賀くんの着眼点の細かさに、とても学ぶこと多い水彩画でした🖼



幾つになっても、学ぶことがあるのは楽しいですね♫😍



名人三段の名に恥じぬよう、もっと腕を磨くぞ〜💪⤴️



さて、今日は

・08:00〜10:00 TBS

【グッとラック】


・23:30〜24:00 J-WAVE

【VOLVO CROSSING LOUNGE】

関ジャ二の安田章大くんをお招きします。


お時間許す方は是非、お聴きくださいませ☺️