皆様、こんばんは☺️



本日のMBS【プレバト】の水彩画🖼は、個人のランク見直し企画に出場させて頂きましたよ☺️




トップス、スカート    ...オットダム

イヤリング                  ...アビステ

靴         ...ランバン








今までは、特待生5級になってから、春と秋の【水彩画コンテスト】にしか出場していませんでした!





こちらは初のコンテストで優勝した下町を描いた

【東京ノスタルジー】




こちらは3位だったボルダリングをする子供を描いた【今度こそ!】


今回は【夏の訪れ】を描いた素麺の絵で..


今回が初の特待生一斉査定、有難いことに...





【7ランクUP昇格】の名人3段を頂きました‼️😵‼️


光栄すぎます‼️‼️‼️



素麺...ムッチャ難しかったです💦



白の麺の柔らかさと美味しそうな感じや、ガラスの透け方、器により違う屈折など、、、




描く要素が多く、どこを引き算にするか悩みました🌀








いつもは紙の中の3角に焦点を当てて、ボカすところとはっきり描くところを決めるのですが、、、





今回は逆に、メインの素麺の麺の影を緩やかに描くことに。。。

一度書き直すほど、素麺は器も氷の解けそうな透明感などが本当に難しかった🧊




敢えて、緑の木の芽は影をつけず、浮いている感じを出して🌱

テーマを頂かないと、こんなに難しい絵を描こうとは思わないので...



プレバトのおかげでありがたく、成長させて頂いています☺️



TOPの名人3級になったということは、これからは追われる身...😨





楽しんで描くことを大切にしつつ、これからももっと、感性を磨いてがんばります❣️✊⤴️



ちなみに。。。俳句は二回ともビリで、やはりお喋りやからか、短い言葉は向いてないと納得😅



土屋さんのサボテンの水彩画は、鳥肌が立つほど美しかった...


クッキー!【どぶさらいのアンミカ】よりも、ええあだ名付けて!!😍笑



さて、明日は

・19:00〜21:00 TBS

【オオカミ少年】


・23:30〜24:00 J-wave

【VOLVO CROSSING LOUNGE】

ゲストはマッキー牧本さんです!


お時間許す方は是非、ご覧くださいませ❣️