皆様こんばんは😊!


四連休の二日目はいかがお過ごしでしたか?

わたしはお仕事でしたよ😊
そんな今日も、心は旅気分を味わう

【旅を回顧するシリーズ】〜トルコ🇹🇷イスタンブール編をお届けします。






聖母子と巨大なイスラムの円盤が同居、異宗教が融合した、時代に翻弄された大聖堂【アヤソフィア】や、





トプカプ宮殿、ブルーモスクへ。



ブルーモスクのタイルの美しさは圧巻です✨✨




肌を見せる格好で入れないため、民族衣装を貸してもらえます。









美しいタイルやランプなどが並ぶグランドバザール、とっても楽しかった😍


形が不揃いのルビーやエメラルドで作ったアクセライクなジュエリーが1万円くらいなど、とっても安く購入出来ましたよ!



タイルやランプや絨毯が美しすぎて、ご飯も美味しくてトルコは最高でした🇹🇷


絨毯の美しさ、そして作られた歴史を伺うと、買わずにはいられないけど、、旦那様に【ウチには家に放鳥してる鳥がいる。どこに置くの?】と冷静に注意され、、、



泣く泣く後ろ髪ひかれながら買い物せず。。( ;  ; )。


香辛料も使いこなせないのに、様々なフムスの美味しさに、つい買いそうに💦




アジアとヨーロッパを隔てるボスポラス海峡は、右がアジア、左がヨーロッパと、両国の歴史を見つめてきた海峡から見る両方の文化に想いを馳せて、、



トルコは、景色や言葉、匂いに不思議と懐かしさがあり、妙に前世を感じました。。




ターキッシュエアライン✈️のサービスやラウンジは最高でしたし、食事も美味しかった!




 チェラーンパレスのケンピンスキーホテルに宿泊しましたが、、、


航空チケットもホテルも、ピンクリボンのチャリティーオークションで落としたものでしたので、みんなハッピーでした!





トルコからギリシャへ渡ったり、オーストリアへ渡ったりと、2年にわたりトルコを訪れた2014.2015年。






いつかまた自由に行ける日を願って、心は旅気分でアップさせて頂きました☺️




さて明日は

・07:30〜08:00 TBS

【ガッチリマンデー】

・11:30〜12:55 TOKYO MX

【日曜はカラフル】


に出演します!


7/28  (火)は

10:00〜11:00 QVCにて、エスプリーナのボディソープが特別価格で販売です✨😍

ツルピカ✨ボディ目指して、高麗人参由来のピュアRG2配合で、シャンプーと同じ香りのボディウォッシュ、ぜひ使ってみてくださいね😍


お時間許す方は是非、ご覧くださいませ☺️