皆様、おはよう御座います😊


空が暗く、時には肌寒く、時には蒸し暑い気温ですね。


大人の女性の古傷を持つ体も迷っております🌀


アロマの香りや、季節の食材、漢方茶🍵、ストレッチや運動などで、体調維持に努めています☺️


さて、またまた気持ちだけでも旅したくて、【旅を回顧するシリーズ】お伝えします!



今回は〜南アフリカ共和国編 part1〜


南アフリカ共和国🇿🇦のジョージでは、様々な動物と触れ合いましたよ。





中でも格別だったのが、百獣の王・ライオンと歩く【キャットウォーク】🦁👣



ムツゴロウさんもびっくり!怖かったけど、間近で見るライオンは猫科だけあって、仕草が猫みたいで可愛かった😻




実はこちらの写真、ライオン🦁ってこんなに大きかった?と思った方!正解です😊






実はこちらの距離感なんです!

これを正面から撮影したので、遠近法であんなに真横にいるように見えました!




にしても、この距離でもむっちゃ怖かったー!💦旦那さまも挑戦しましたよ!


しかし、【キャットウォーク🦁👣】には、ルールがいくつかありまして。。


1️⃣揺れるものや煌めくものは戯れてくるから外す。


2️⃣物を落としても、しゃがむと襲ってくる可能性があるためしゃがまない!


3️⃣何人かで歩くが、棒を持ち、何かあったら全員で振り上げることで大きく見せる


ルールがそもそも怖い!!



プロの業者がしてる散歩なので、よい子は真似しないでね!真似しようもないけど!



猫科だけど、餌の肉に飛びつくライオンの姿は、やっぱりライオンです🍗

ライオンは消化の酵素が少ないため、食べるとしばらく動かなかったり、のんびりしていたりして、その姿は猫を思わせます。




自然の動物の生態系を見て、必要以上に狩らない、無駄な捕食はしない動物の姿に、人間として考えることがありました。。




さて、16時からはCBCチャントに19時まで生リモート出演致します☺️




20時からは、フジテレビ【潜在能力テスト】に出演します。


お時間許す方は是非、ご覧くださいませ☺️