この投稿をInstagramで見る

今は体と心に力が必要な時期だと、つくづく感じます。。 。 そこで、心に力が湧く、友人のリアルな人生から元気が貰える本を何冊かご紹介させて下さい😊📕 。 ⭐︎ 【 歩 】滝川英治 仕事に恵まれていた中で起きた、映画撮影中の自転車事故。脊髄を損傷をし、重い後遺症とリハビリと闘いながら、新番組のMCや作詞活動など、新分野の仕事に挑戦し、ブログでその近況を発信し、前へ進み続ける滝川英治くん。 【過去の悔しさは、これから先の道で照らせば良い!】と奮起し、想像を絶する苦しみの中で、神様が生きるチャンスをくれたと捉え、【今の状況は不幸でもない!起こせる奇跡がある。それは笑おう!】と、笑顔の大切さを教えてくれながら、皆【今を享受して今を生きているか?】をしっかりと問いかけくれます。 様々なことを不自由だと嘆く今、生きる勇気と感謝を教えてくれた本です。 私も、親しくさせてもらっています❣️ ⭐︎【人生ブルドーザー】 青山テルマ テルマちゃんの生い立ちや経験してきた困難を通して、どうやって今のポジティブなテルマになれたのか、赤裸々に書かれた一冊📙 「生きてるだけでご褒美だから、いっぱい笑わないともったいないよ!」 [コンプレックスや失敗は全部、笑顔へのチケット!]など、名言が沢山! 悩みをポジティブに変えるヒントや、自分を見つめ直すきっかけが、テルマの人生を乗り越えた心持ちから、沢山ちりばめられています。 ⭐︎【悩みは武器】 鈴木紗理奈 鈴木紗理奈ちゃんの母としての強さと愛、女優からバラエティに至るまで、幅広い活躍に至るまでの過程、明るく真面目な性格を育んだ家庭や若かりし頃のお話など、赤裸々に正直に今に至るまでの悩みを語っていて、タイトル通り、悩みという経験を乗り越えるごとに身についていく"悩みは武器"で今の幸せがあるのだと感じた本です📕 @munehirovoice @thelmaaoyama #滝川英治  #おうち時間 #医療従事者に感謝とエールを

アンミカ(@ahnmikaofficial)がシェアした投稿 -