皆様、おはようございます☺️


今日もまだ肌寒い関東です💦


しっかり三首を温め🙌♨️、体調管理に努めましょうね🍀☺️


さて、今は体と心に力が必要な時期だと、つくづく感じます。。

そこで、心に力が湧く、友人のリアルな人生から元気が貰える本をご紹介させて下さい😊


⭐︎  】滝川英治 



仕事に恵まれていた中で起きた、映画撮影中の自転車事故。脊髄を損傷をし、重い後遺症とリハビリと闘いながら、新番組のMCや作詞活動など、新分野の仕事に挑戦し、ブログでその近況を発信し、前へ進み続ける滝川英治くん。

【過去の悔しさは、これから先の道で照らせば良い!】と奮起し、想像を絶する苦しみの中で、神様が生きるチャンスをくれたと捉え、【今の状況は不幸でもない!起こせる奇跡がある。それは笑おう!】と、笑顔の大切さを教えてくれながら、皆【今を享受して今を生きているか?】をしっかりと問いかけくれます。

様々なことを不自由だと嘆く今、生きる勇気と感謝を教えてくれた本です。

私も、親しくさせてもらっています❣️





⭐︎【人生ブルドーザー】 青山テルマ



テルマちゃんの生い立ちや経験してきた困難を通して、どうやって今のポジティブなテルマになれたのか、赤裸々に書かれた一冊📙

「生きてるだけでご褒美だから、いっぱい笑わないともったいないよ!」

[コンプレックスや失敗は全部、笑顔へのチケット!]など、名言が沢山!

悩みをポジティブに変えるヒントや、自分を見つめ直すきっかけが、テルマの人生を乗り越えた心持ちから、沢山ちりばめられています。




⭐︎【悩みは武器】  鈴木紗理奈



鈴木紗理奈ちゃんの母としての強さと愛、女優からバラエティに至るまで、幅広い活躍に至るまでの過程、明るく真面目な性格を育んだ家庭や若かりし頃のお話など、赤裸々に正直に今に至るまでの悩みを語っていて、タイトル通り、悩みという経験を乗り越えるごとに身についていく"悩みは武器"で今の幸せがあるのだと感じた本です📕




⭐︎【フワちゃん完全攻略本』】フワちゃん



【見る抗うつ剤】の名付けただけあり、先ずは目からの絵力がすごい本😁✨

様々ななジャンルの豪華メンバーとの対談や、フワちゃん自ら行う動画制作風景、「フワちゃんTV」の聖地巡礼企画、ファンからのQAなど盛りだくさんの内容を詰め込んだ一冊。


 指原莉乃ちゃんとのガールズトークや『ウチのガヤがすみません!』のヒロミさんと後藤輝基のスペシャル三者面談、EXITとの本音トークなど豪華な企画で、誌面から元気がもらえます😍

私は、フワちゃんをパリコレモデル風にプロデュースする企画で参加しました👠✨

ムッチャ良い女に仕上がりましたので、是非ご覧下さいませ😍




⭐︎【友達0で不登校だった僕が世界一ハッピーな高校生になれたわけ】よしあきくん




台北から日本に引越し転校した小学生の時にいじめにあい、不登校、家庭内暴力と存在意義に苦しんだよしあきくん。14歳でフリースクールでの自由な発想を持つ恩師に出会い、学校に通う楽しさを感じ、人と過ごす自信を取り戻し、ファッションという夢中になれるものや、原宿という「学校とは異なる居場所」をみつけて自信を取り戻し、高校受験にも合格!そして無事に先日卒業し、今は【世界一ハッピー】と思えるほどに。


不登校になったとき、自分はもう絶対に普通の生活に戻れないと思ってたが【人生絶対なんとかなる! 焦らず、小さなことから少しずつ積み重ねていったら、いつかきっと変えられる】と語るよしあきくんの、自分らしく生きるヒントが満載のエッセイ。 


お母さまのお話も載っていて、いじめに遭うお子さんの心情なども学べる一冊だと思います。



では皆様、今日も笑顔が誰かに伝染して、自分も周りも笑顔になる一日をお過ごし下さい☺️