皆様、こんにちは☺️

毎日、花を飾り、話しかけることで、聖なる花の気と交わり、気持ちが穏やかになります☺️🌸

もうすぐ母の日なのでカーネーションを飾りました!




今は花を出荷できなくなった農家さんからお花を買うことも、大きな力になるので、需要と供給を思いやりのバランスで取れていけたら、エコにもなり、助け合いにもなり、美しいですね。。

、さて、、


本日5/7() 19:46に、蠍座の位置で満月🌕を迎えます♏️


願いが叶いにくいと言われるボイドタイムは、5/8()11:4016:16なので、満月のお祈りに良い時間は

5/7(木)19:465/8(金)11:39です🌕✨✨


蠍座のテーマは♏️


・洞察力、根気、粘り強さ、集中力

・白黒つける、独占欲、霊感、カリスマ性

・絆、ソウルメート、深い繋がり、秘密、死と再生


などなど。。


このテーマに沿った、今の自分が求めるお祈りや、月に誓いを立てることをおすすめします😊




今回の星の配置は(いろいろ説明したいのですが、専門用語だらけになるので割愛します)【 根気強さや粘り強さ、努力の成果】が出やすい配置になります☺️




今まで取り組んできたことや、努力してきたことを表現する良い機会なので、みんなが心明るくなるものなら、SNS等で発信してみるのも良いと思いますよ😊



他の星の配置から、以前諦めたことや途中でストップしてしまったことに再チャレンジするのにも良い日なようです☺️



発想の逆転がプラスに転じる時でもあるので、コンプレックスがある人は、そのコンプレックスを、魅力やチャームポイントに転換すべく、時間がある今、ヘアメイクアレンジを変えて1日を過ごしてみたり、雑誌を読み込んで服の着こなしを工夫して、1人ファッションショーしてみたり、自分の魅力や個性の見直しをしてみるのも良いかもしれませんね😉




5月の満月は 【ウエサク満月】 と呼ばれ、天界と地上の間のゲートが開いて強いエネルギーが降り注ぐ日 だと言われています🌕✨✨




ウエサク(Vesak)という言葉は、インド暦の第2月のヴァイシャーカ(Visakha)が変化したものなのだそうな!


お釈迦さまの誕生日や悟りを開いた日、お亡くなりになられた日がすべてヴァイシャーカ(Visakha)=5月の満月の夜だった...という伝承から、世界各地で【ウエサク満月】に祈りを捧げるお祭りが行われています☺️


日本では、京都の鞍馬寺で行われる5月満月祭〜ウエサク祭が有名ですね。



蠍座の満月(ウエサクの満月) [求める」 のではなく【受け取る力】 が試される時でもあります。

厄介な <被害者意識> は捨てて、【受け取ったもの】 に目を向けてみることも大切です。




人と人との関わりは、良いことばかりではありません。時には人に個性があり、希望や期待がある限り、その通りにいかない失望やショックもあるかもしれません。

しかし、人との関わりがあるからこそ喜びがあるわけで、ひとりでは得られない喜びが人との関わりの中にはあります。



学びもあり、家族や親友など、たくさんの奇跡とギフトに支えられて今の自分があると受け止め、感謝の気持ちを取り戻す、今日は大切な日にしましょう😊




外出自粛中の 【蠍座満月】 は、受け継がれてきた命に感謝を込めて、ご先祖様に手を合わせたり、神棚や仏壇をキレイにすることに時間を使うのも良いと思います😊



身につけている天然石を満月の月の光に当てて浄化したり、✨✨お財布フリフリ👛など、蠍座の満月♏️🌕✨を、心明るく、同じ空を見で過ごしましょうね。