家にいる時間が増えたので、この機会に、また新たな資格の勉強をすることに決めました☺️




漢字検定の準一級、頑張ります😊‼️

30年近く前に漢検2級をとってから、しばらくぶりです☺️

東大王での難読漢字勉強から、また漢字と向き合うことになりましたが、漢字の成り立ちを学ぶと、人の哲学が見えて楽しいんです😊



漢字は、古来から人の問題は不変なんだなぁ..と知れて.人の愛嬌を感じます。





中野信子さんの【空気を読む脳】、"褒めて育てる"の間違えと正解、学びになりました😊


読みたかった小説も、速読なので楽しみます



ヨガの大聖者、シュリシュリラヴィ シャンカールさんにお会いし、心の平和や真の幸せについて、価値観が変わりました!



気持ちが塞ぎ込みな時に、この本を読むことで、気持ちを立て直すことが出来るので、お勧めです😊



さて、明日は

・08:00〜09:55 TBS

【グッとラック】


・07:57〜08:42   NHK

【チコちゃんに叱られる】 


・23:30〜24:00 JWAVE

【VOLVO CROSSING LOUNGE】

に出演します。


お時間許す方は是非、ご覧下さいませ!