皆様、こんばんは!


今日は2020年初の放送となったのは、TBS.MBSの【出川哲郎の恥の王様〜恥の数だけ人生は豊かになる】でしたよ☺️
豪華な面々で、互いの過去の恥を披露しあい、そこから如何にして頑張れたか、成長できたかについてお話し致しました😊




天然で可愛い村上佳菜子ちゃん、丸山桂里奈ちゃん、ANZEN漫才のみやぞんくんと!

桂里奈ちゃんには、またお菓子とユニークなメモを頂きましたよ❣️こういうお心遣い尊敬します!嬉しいですね☺️




昭和の人間としては、懐かしいお菓子が何気に嬉しい❣️
これ、美味しいんです!



メモの"真横"の意味は。。。。


んー。。。


多分楽屋も横やったし、本番の席も隣だったからかな?


謎です。。笑笑
そしてこのメモが、いつも大好きです😘😍




さて、同じ関西出身の天童よしみさんとは!意外にも初対面❣️とてもキュートな方で、その歌唱力から大尊敬しているお方でしたが、更に大ファンになってしまいました❣️



この番組の
"恥の数だけ人生がある"の副題が、個人的に大好きです😍

恥をかいてこそ、原動力になり頑張れる!と思うから。。。

"心に耳を傾ける"とも、"心の耳で聞く"とも受け取れる"恥"という字。


悔しさや恥ずかしさにいたたまれず、泣いたり落ち込んだり怒ったりをとことんしたら、、、


そのあとは、しっかりその恥ずかしさを心で受け止め、心に刻んで、、、


自分がより良く成長するため、二度とその恥をかかぬよう【智慧】をつけて、前に向かう原動力に変えて頑張る!✊


そうして、成長して行けるのだと思います☺️



関西人は(個人差はもちろんありますが)、自分の恥については自虐的にネタにしつつ、根っこのところの恥ずかしさを原動力に変えることが上手な気がします☺️



2020年、もし恥ずかしいなぁなんてことがあっても、そう受け止めて前に進む原動力にしたいですね!


この後は
・23:40〜0:40 ABC
【哀歌エレジー】です!

お時間許す方は是非、ご覧くださいませ💗