皆様、こんにちは!



昨日はバイキング出演の後、スターフライヤーが表彰する誇り高き挑戦の証【黒星 of  the  year】の表彰式に向かいましたよ!



【黒星 of  the  year】は今年からスタート



 勝負の上では負けたり、世の中に企画が受け入れられなかったかもしれないが、そのチャレンジが世の中に勇気と希望を与え、多くの人の心に火をつけたことを称えたこの賞!。




 挑戦することに迷いがちな人の背中を押し、世の中に、もっと勇気ある挑戦が増えて、多くの人の導きの星になることを願って、今年から作られました🏆 

スターフライヤーの代表取締役 松石禎己さんと☺️





幻冬社の編集者 箕輪厚介さん、京都造形芸術大学教授の起業家 小笠原治さん、脳科学者の中野信子さん、実業家の古川けんすうさんと選考させて頂きましたよ。



  

この度は各部門ごとに、

・チョコレートプラネットさん

・キングジム気づかせメモ【カクミル】の東山慎司さん

・大阪府泉佐野市公式キャラクター『一生犬鳴!イヌナキン】

・サファリリゾートの姫路セントラルパーク

が受賞!






黒星 of  the  year】初年度のグランプリは...





文具メーカーキングジムの

"気づかせメモ【カクミル】"🏆✨


これまでのアナログの手書きメモと同様の使い心地でありながら、 書いた内容をアラームで気づかせてくれるというデジタルならではの良さを融合。

 カクミルにはメモ・ToDoリスト・カレンダー・時計・電卓の5 つの機能を搭載。


手書きのメモにアラームを設定することで、忘れてしまいがちな予定などを知らせます。


開発前の社内会議て、参加者全員から反対されても諦めず、昨年のクラウドファ ンディングで成功して製品化を進め、今年見事発売を迎えました。




この賞を通じて、世の中は黒星がほとんどだけど、沢山の挑戦のもとに素晴らしい製品が生み出されていることを改めて知ることができ、



挑戦の素晴らしさに刺激を受け、私ももっと恐れず前へ前へ進むぞ!という気持ちになりました😊




私は、大阪府泉佐野市公式キャラクターの【一生犬鳴!イヌナキン】を表彰させて頂きましたよ❣️


ゆるキャラグランプリでは、2017年の38位から、プロレス参戦などを経て4位、昨年は2位と順位を上げ続け、柔軟にあらゆることに挑戦されています!




社会的知名度は問わず、優勝やグランプリなど一番になっていないモノや人で、誰かの心に火をつけ、勇気づけ楽しませている人を表彰する

スターフライヤーの【黒星 of the year】

来年も楽しみです!


ちなみに衣装は


ドレス  ...エスカーダ

ピアス  ...アビステ



です。



さて、今夜は

・23:17〜0:17 ABC

『相席食堂】

に出演致します。


お時間許す方は是非、ご覧くださいませ❤️