皆様、こんばんは!


先日、少しだけ久しぶりに時間が出来たので、その人の体に合わせて脈診、舌診👅をしっかりしてくれて、肝・心・脾・肺・腎のどこが弱っているか、、


熱を持ってるから、冷えてるか、血は足りてるか、巡っているか、水ははけてるか、、、などをしっかり見極め、その人に合った施術をしてくれるBHY 銀座店へ行ってきましたよ!

私も漢方養生指導士として、しっかり体と季節と食と向き合い、自分の体に責任を持つよう心掛けています🍀





私は首と肩が凝りやすいストレートネックになで肩。。右の卵巣も腫れていて、血の巡りが悪く、瘀血が背中や首に溜まっていたので、しっかり毒素を流して出して貰いましたよ✨☺️
優しく摩ったりトントンとしたりするだけで、綺麗に毒素が出ます。毒素を出した後の背中、見た目的には怖いですが、これが一週間ほどで消えると、どんどん肌もピカピカに明るくなり、体も軽くなるんです✨☺️


その上、鍼やお灸で体はポカポカ♨️☺️


特殊なBHYの道具で皮膚を擦って貰い、こうして瘀血が出ますが、痛いどころか気持ちが良い!!



実際、今も右の腰に血がめぐり、足運びが楽に☺️
運動も大切ですが、疲れが溜まった日の無理な運動よりも、人の手に委ねて客観的にみてもらうことも大切だと考えています✨



私は陰虚(いんきょ)と言う体質で、水分を摂っても吸収されにくく、常に水分不足で体に熱が篭りやすい。そんな私には、、
スッポン鍋が合うようです!一人でスッポンなどの漢方鍋を頂き、体をリセット✨☺️


鼻が乾燥し鼻炎になりやすく、目が充血しドライアイに、不眠がちで夢を見やすいのが"陰虚"。


それに対応した食事も頂き、今日からぐっすり眠れて、元気になりそうです!☺️



昨夜は、アシダタエさんのコレクション後に、モデル仲間のミオちゃんの、遅いお誕生日をお祝いし、、、、、


仲良しの杉山絵美ちゃんも一緒に【陰虚】の体質に合ったお食事を頂きましたよ!
自分の体の面倒をみてあげれるのは自分!


だから、季節の変わり目でアレルギーが出やすいこの季節から、冷えて体調を崩しやすい冬にかけて、しっかりメンテナンスしましたよ🍀


明日からもまた元気に過ごせます☺️

さて今日は
・18:58〜20:54  テレビ東京
【代わりに自慢しても良いですか?】

明日は
・11:30〜13:55 TOKYO MX
【日曜はカラフル】

・20:00〜21:54 フジテレビ
【法廷ミステリー】
に出演致します。

お時間許す方は是非、ご覧下さいませ❤️