皆さま、おはようございます🌞


東京は連日、涼しく感じるお天気ですが、関西は大雨の後の湿気も強い30度超えの暑さ、、暦でも一年で1番暑い【大暑】を迎えました🌤


地域により天気も違いますが、天気が安定してくれることを祈ります。。


さて先日は、働く同年代の女友達で、ヘルシーなホムパを致しましたよ!


マリクレールで料理連載も手掛けていた絵美ちゃんが、仕事帰りにササッと作ってくれる手料理は、とても美しくて美味しくてヘルシーなんです❤️
手前の野菜とハムスで、軽い前菜を頂いた後、、



綺麗な器に入ったガスパチョを、カニ肉や野菜の入った器に移して頂きます❤️




トマトはクエン酸やリコピン🍅、ミネラルも豊富な抗酸化の美容健康食!
暑いこの季節には、体に足りない栄養を補える上にシミ予防にもなるので欠かせません✨





続いては、野菜と山芋とチキンのつみれ鍋🥘

さっぱりしてて、どれだけ食べても安心感❤️


鶏肉は、体を深部から温めてくれるので夏も嬉しい😊



最後に、、、1粒1000円の😵!千疋屋の苺を有り難〜く頂き、、🍓🍓🍓



全員がダイエット中なので、水で作ったゼリーを楽しんで♫
モデルのSHIHOちゃんの故郷、滋賀のバラの紅茶🌹☕️をみんなで楽しみましたよ☺️



こうした、女友達との気兼ねなくて豊かな時間も大切です☺️


みなさま、暦でも大暑を迎えた今日から、夏バテに気をつけて、こまめな水分補給とクエン酸摂取をし、よく眠り、体力をつけて下さいね!