皆さま、今日も一日お疲れ様でした☺️


今日は朝から、金沢へ🚄 金沢で行なわされる、令和最初の【百万石まつり】へ!


MRO【森の都を人がゆく】に出演しましたよ!





出演前のラジオで、共にゲストのJOYくんとご一緒した後は。。



共にゲストのアントニーくんと、無国籍なゲストトリオで、MRO放送のオープニング✨

からの、お祭りスタート!!


迫力ある太鼓に始まり、




さまざまな行列が通り過ぎていきます!
加賀友禅大使の美しい皆様✨

雅な踊り!!


藩祖・前田利家 公の入城の偉業を偲んで開催されるこのお祭り、主役の前田利家を加藤晴彦さんが、お松の方を藤本美貴ちゃんが扮しましたよ✨






音楽パレード、獅子舞、が続いた後に、



消防団員500人が参加する、加賀とび行列に!
300年以上続くはしご技で、観客の皆さんを魅了していました☺️✨





城下町を彩る、初夏の歴史絵巻に42万人が酔いしれましたよ☺️


私が個人的に好きだったのは、赤母衣衆(あかほろしゅう)

この赤い衣は、矢や石などから防御するための甲冑の補助武具。風で膨らみ、とてもカッコ良いのです!!!

 


最後に、北陸大学教授の長谷川孝徳さん、そしてMRO放送のアナウンサーの皆様と!
豪華絢爛な歴史絵巻に、すっかり酔いしれてしまいました😍

ありがとうございました!


さて、帰りは新幹線で、金沢のお寿司🍣と缶ハイボール🥫✨
金沢は人も温かいし、食も美味しいし、街も美しいから大好き❤️



サァ、車内でゆっくり眠って、明日の

・10:30〜11:00 TBS
【マシューボーン特番】

・11:30〜12:55 TOKYO MX
【日曜はカラフル】

・22:00〜22:54 MBS
【林先生が驚く初耳学 内のコーナー
"アンミカ先生が教えるパリコレ学 "】

・24:00〜25:00  QVC
【アネラリュクス 夏の新作TSV】

の放送に備えます!!