皆様、おはようございます😃



昨日は、5/17(金)から全国ロードショーとなる映画【コレット】のトークイベントに、IKKOさんと登壇させて頂きましたよ☺️


IKKOさんは、主人公"コレット"の、前向きでまっすぐな生き方に敬意を評し、矢羽がデザインされた、高貴な紫のお着物で登場👘



私は、コレットの女性性と男性性の両方を尊重した精神と衣装に刺激を受け、ESCADA~エスカーダの胸元のビジューやフェザーが華やかな、水彩花柄のワンピースにJKを羽織って!




IKKOさんの元気な【令和~】のお声で、会場は明るい雰囲気に✨


私と旦那様のお話から派生して、IKKOさんの恋のお話をふられた際に【恋すると、左胸がソワソワする】と言われたのが、とても可愛らしい一面だと感じました❤️





フランス文学界で最も知られ、時代を作り上げたアーティストとして、今もなお人々を魅了し続ける、女性作家シドニー・ガブリエル・コレットの半生を、キーラ・ナイトレイ主演・私が大好きな映画【アリスのままで】のウォッシュ・ウエストモアランド脚本・監督で映画化した【コレット】✨




パートナーの影響から作家としての才能に目覚め、田舎から都会へ🏙の環境の変化にも、田舎者扱いや女性という偏見に負けず、自分が大切にしているものを貫き、



激動の時代、男性優位のパリで、性別ではなく、人を"その人の持つ魅力"で見て判断し、パートナーを決めた自由な感性で、人にも自分にも枠組みを決めず、作家、パントマイマー、従軍記者、美容師と、様々な職を時代とともに楽しみ、心の赴くままに生きた女性です。

コレットの、"その人らしさを尊重する"あり方は、令和で大切になってくるであろう、多様性にもピッタリだと思いました。





ベルエポック真っ只中の華やかなパリの景色と、年齢ごとに彼女の内面の変化を表す衣装は美しく、とても見応えがありました✨





令和の時代にこそリスペクトしたい、伝説の女性作家コレットの生き方を是非、映画館でご覧くださいませ。



さて、明日は

・05:30〜06:15  TBS

【サタデージャーナル】


・19:00〜21:00 フジテレビ

【99人の壁】


に出演します。

お時間許す方は是非、ご覧くださいませ☺️