皆様、こんにちは!

先日は大阪は尼崎へのロケで、140年以上の歴史を誇る、米だけで作られるアメを作り続ける
【ヒノデあめ】へ行かせて頂きましたよ☺️
3日かけて、全てて作りで米を発酵させて作る、スーーーッゴク美味しい飴は、作る量が限られていて、全国の歌手やアナウンサーさんがこぞって買う飴なんです🍬



右の女将さんは、80歳ですが、お肌がピカピカで美しく✨、とてもお元気❣️
聞けば、毎日お料理にも、砂糖を使わず、米だけを発酵させて3日かけて丁寧に作る、この水飴を使うのだそうです。



入れ物も素敵で、喉を使う方にプレゼントにしたくて、20個も買ってしまいました!!!
お箸🥢を瓶に入れて、くるくるすると、箸に巻きついてスッと切れてくれて、口に入れると体が喜ぶ健康的な甘さ!!!



体に染み渡り、ホッと優しい気持ちになる美味しさなのです☺️


甘みは心臓に良いとされ、心をほぐすと言いますが、本当にここの飴は、そんな風に体がすぐに反応する感じ☺️❣️



関西の尼崎にあるこの水飴やさん、普通の飴もあり、そちらもあるだけ全て(5袋だけしかありませんでした)購入いたしました!
5代目さんが今は手がけてらっしゃるとのこと、こういった伝統を大切にした味は、無くして欲しくないですね。。


夜は仲良しの同級生達と、美容食のフグ🐡を堪能❣️


本町の玄品ふぐは、お寿司🍣も食せて、テッサの実が厚く甘くて、コスパが良くて、ふぐはこの店!と決めています。
それぞれの分野で活躍する長年の友人たちと!良い刺激を受けて、何でも話せる男女問わない仲間です❣️


ふぐは、高タンパク低カロリーな上にコラーゲンたっぷりなので、食べても太らず、逆に肌がぷるぷるになり元気に✨

ダイエットを始めたら、ふぐ外食の頻度が増えます!だって玄品ふぐはコースで3000円代からあるんです!



このブツ刺しは、甘く太いフグの身が甘い白菜の上に乗って、そこに特製のポン酢とおネギやもみじおろしが、たまらないハーモニー✨




玄品ふぐは全国に88店舗ありますよ!




明日もお仕事がハードですが!旦那様との時間も大切にして、頑張りまーす☺️


美味しいものを食せる幸せ❣️に感謝です!