皆様、おはようございます🌞


昨日はテレビ朝日の【徹子の部屋】ご覧頂きありがとうございました☺️❤️



今回は、旦那様が漢字で
【徹子さんに会えて嬉しい!僕良い子だから飴下さい】と書きだして、びっくり🖋⁉️


そんな難しい漢字もスラスラ書けるなんて!


そして、徹子さんに飴が貰えなかったので、ショックかな。。と心配していたら。。。



彼がポケットから【テディベア飴🐻】を取り出して徹子さんに手渡し、それを徹子さんが髪に入れるという、まさかの展開にビックリ⁉️


徹子さんも、飴をもらって髪に入れたのは【徹子の部屋が始まって以来!初めてなのだとか!!



その昔、【新婚さんいらっしゃい】に出た際も...



"夢"を尋ねられたテディは、
【文枝さんの椅子に座ってコケてみたい!】と無邪気に伝えました。



そんな厚かましいこと言って!!と私は焦りましたがなんと!!

文枝さんとまみちゃんのお二人と私たち夫婦が、司会とゲスト席を交代するという、新婚さんいらっしゃい以来、初の経験をさせて頂きました😅


司会席の椅子から、文枝さんのように転げ落ちたテディは大喜び❣️


私だったら気を使いすぎてそんな大胆な提案が出来ないところですが、テディちゃまは無邪気に出来て羨ましくもあります。。治外法権ですね。。😅




さて、よく皆様から頂く質問に、夫婦の会話は何語で?とあるのですが、彼の日本語が上手すぎて、私は彼との会話で英語を使う機会が少なく、、




勉強不足な私のせいで、出会った頃から全く上達してません....(^_^;)



そこで!今月から銀座SIXにある英会話の【ロゼッタストーンプレミアムクラス】に通いだしました!
人に自分の声がどう聞こえているかを、骨電動のイヤホンを使って確認🎧しながら、苦手な発音も治して行ける上に、シチュエーションに合わせて話し方を教えてくれるので助かります❣️



ある程度の資格を取り終えたので、ここからは何年か英語しかしない予定です☺️


おしゃべりなので、いつも話したいことの半分くらいしか話せず悶々としていたので、これからは語彙力を増やして、より多くの分野の会話が世界中の人とできるようになるのが、今からとても楽しみです♫


では、23時からのQVC放送に向けて、一度お休みします♨️


皆さま、アレルギーからの喉あれが流行ってますので、そうなってしまったら早く病院に行って抗生物質を貰ってくださいね🍀


私も喉あれ、休んで早く直します☘