皆さまこんにちは!


今日の QVCは、お陰様で TSVがほぼなくなりました。ありがとうございました。





さて、先日のお話ですが....



先日、スコットランドのハイランド地区を代表するウイスキーブランドで、創業175年がたった今も、【完璧すぎるウイスキー】と言われている🥃GLENMORANGIE~グレンモーレンジのディナーイベントに参加させて頂きましたよ☺️

旦那様と参加!女優のとよた真帆さんやキム兄、マエノリサン、ユウジくん、滝川ロランくん、櫻井貴史くんたちと!




私はお酒の中で、特にウイスキー、シングルモルトが大好き🥃❤️





グレンモーレンジィの蒸留所には、12基の大型蒸留器が設置されていて、その高さは15.4㍍もあり、大人のキリンの背丈とほぼ同じ大きさであることから、🦒イベントでは至る所にキリンさん🦒を見かけます☺️






グレンモーレンジィを代表する、オリジナル10年からスタート!

(左から右へ)




GLENMORANGIE~グレンモーレンジィの最高蒸留・製造責任者であり、世界屈指のウイスキークリエイター🥃として、数多くの賞を獲得しているラムズデン博士のお話を聞きながらの、贅沢な時間です。。


一つ目のオリジナル10年は、厳選したバーボン樽で10年熟成されたグレンモーレンジィの原点とも言えます。

華やかな柑橘類とバニラの香りに蜂蜜のような、優しい味わいでしたよ🥃



8年連続でミシュランの星を獲得している、

【ブルガリ イル・リストランテ  ルカ・ファンティン】にて、日本の食材を大切に、トラディショナルでコンテンポラリーなイタリア料理を🇮🇹、ウイスキーと共に楽しみましたよ☺️



わからないことは、通訳でモルトのアンバサダーのボブさんに、積極的に質問!




シングルモルト業界で、革新的なウイスキーの作り手として尊敬を集めるラムズデン博士。


スコットランドの最優秀マスター・ブレンダー/ディスティラーの栄誉を獲得!

その方の説明を聞いて頂く、贅沢な時間。味わいもひとしおです!





美味しいお食事と最高級のウイスキー🥃

大人の楽しい時間は、過ぎるのが早く。。。






あっという間に、ラストの26年熟成ものに🥃
二つの異なる樽で、10年以上カスクフィニッシュを施したもの。


ブルゴーニュワイン樽からは、肉屋トリュフのような味わいと、オロロソシェリー樽からは、スパイシーさと甘みの官能的な味わいを、その両方を楽しむことができました🎵




柑橘やフルーツ、甘いスパイスのニュアンスが交互に感じられるラストのウイスキーも絶品でした!



みんな感動でいっぱいで、楽しすぎて帰ろうとしない....😅




だから撮影を始めよう!と言ってお開き📸







仲良しの滝川クリステルちゃんの弟の、モデルのロランくんも一緒に🎵



美味しいお酒と食事を、大好きなメンバーと頂ける喜び。。幸せ過ぎる❣️




また家に置くウイスキーが増えそうです🥃



では、今日もQVC放送で、17:00〜22:00〜頑張ります👊


さて、明日は

・11:00〜11:30 FM OH!

【アンミカのレディオ・フィーカ】


・12:00〜13:30 日本テレビ

【メレンゲの気持ち】


・14:00〜14:30 Inter FM

【表参道Ao 10th Anniversary presents Oshare Life】


・14:30〜16:30 テレビ朝日

【タイムショック】


・22:54〜23:24 BS-TBS

【田崎BAR】


に出演致します。


お時間許す方は、是非ご覧くださいませ💕