皆さま、こんばんは☺️


今日は【SONY OPEN in hawaii 2019🏌️‍♀️】のガラディナーパーティー👠があり、スパイダーマンの俳優トム・ホランドと会ったりと、とても嬉しい夜でした❤️(またアップします☺️)



が!!!!



その用意をしていたら、私がよくしてしまう悪い癖....
【ペットボトルの蓋が半開きで、鞄の中が水浸しになる事件】が発生💦



年に3回くらい発生し、温厚でいつも笑顔の旦那様に、唯一激怒される事件です😅



今回、携帯はたまたまポケットに入っていたのでセーフでしたが、iPad miniがエライことに。。



私初めて知ったのですが、欧米の方はこうするのだそうです。↓↓↓
【ジップロックに大量の米を入れて、とにかく家にある乾燥剤も混ぜて閉めて!】と。。。




ホテルの人にお米を電話で頼む旦那様☎️を見て
【ホテルの人に笑われないだろうか。。】と思ったのですが、欧米では普通に水に浸してしまった携帯は上記にのようにするのが常識なのだそうで、すぐにお米とジップロックを持ってきてくれました。


ちなみに、2日その状態で置いておいたら、下のように水のせいで液晶の中に出来た不思議な柄のシミが、画面の半分だったのが、あとはこれだけの範囲までに回復しました!!
お米の吸水力ってすごいんですね💦



お気に入りの写真はほぼiPad miniに入れていたので、今ブログをアップすると、こんな感じになってしまうんです💦😅
あと1日、この【お米➕ありったけの乾燥剤と共にiPad miniをジップロックに入れておく】の欧米式作戦、頑張って回復させてみせます!



ということで、パーティーの様子は濡れていない携帯からアップいたします☺️


すっかりハワイで欧米化してしまってるアンミカでした☺️

さて、今晩は
・22:00〜23:00  フジテレビ
【ダウンタウン なう】

明日は
・11:00〜11:30 FM OH!
【アンミカのレディオ・フィーカ】

の放送がございます☺️

お時間許す方は是非、ご覧下さいませ❤️