皆さまおはようございます❣️

今日の夜中の2:49に、蟹座の満月🌕♋️になりましたね✨


明日12/24の23:53までお祈り可能ですよ✨



2018年は蟹座の満月に始まり、蟹座の満月に終わりましたね☺️

満月は毎月の大きな手放しと感謝の役割がありますが、蟹座の満月は特に特別な意味があります。

わかってほしい、共感してほしい、自分らしくいたいという心、心地よさは?通じ合えてる?など、自分の心の居場所、自分の居場所は?などを確認したい感情が大きく膨らみます。


蟹座のテーマは
・家庭、家族、家、優しさ、母性本能、共感力
・共感、感謝、絆、愛情、他社の受け入れ
・安心感、住まいを整える、居場所、拠り所
などです。


クリスマス真っ只中なので、家族に、愛する人に"感謝の気持ちを伝えるよう手紙を書く"など、相手との関係性に感謝して、愛情を持って受け入れ、絆を深めましょう。

"自分がどう生きたいのか"、"心の居場所はどこにあるか"など、心重視、自分重視で物事を考えがちな1日になりそうなので、そこは気をつけて、


あくまで"相手ありき"で、相手をどういう愛情を持って受け入れるか...居心地の良い環境を自分は相手にとって作れているのか...を考えてみましょう。


心がクローズアップされるため、嫌な思い出も頭をよぎりがちになります。
嫌な思い出は全て、2018年最後のこの満月で手放し、心新たに2019年を迎えたいですね☺️✨

お祈りに良い例は
↓↓↓
・家族を、パートナーを、愛情深く包み込める自分になりました

・居心地の良い生活環境を整えられる自分になりました

・嫌な思い出は手放し、家族や職場で、心新たに居心地よくなるような、良い関係を築くことができました

なども良いですね(^_-)

何度も言いますが、心で動きやすい分、夜になると特に、嫌なことを思い出したり、被害者意識が芽生えたり、自分が自分が!と、自分勝手になりやすいので、


"自分らしくある"ことを考えながらも、"相手を尊重し、深い愛で理解しよう"と心がけてください。

2018年最後の満月、皆さま、同じ月を見上げましょうね☺️

そんな今日は、【アンミカのレディオ・フィーカ】と、【林先生が教える初耳学】の中のコーナー[アンミカ先生が教えるパリコレ学】に出演致します。

お時間許す方は是非、ご覧ください。