皆さま、今日も一日、お疲れ様でした☺️



山そのものが御神体⛰✨で、"ピラミッド"と呼ばれる"太陽祭祀遺跡"だったと言う説もある、岐阜県の日輪神社へ、日頃から太陽の明るい光を頂き、テレビを通して元気をシェアさせて頂いている、お礼参りに行って参りましたよ⛩☀️

またまた、不思議な心温まる、優しい光を頂きましたので、皆様にシェアさせて下さいね☺️



日輪神社から、放射状にエネルギーが流れていると言われていて、乗鞍岳外16の飛騨の山々🏔をピラミッドと見て、その方位を線で結ぶと、線の中心が日輪神社⛩になる....という不思議をはじめ、古来からの文明があった場所ではないか、、と研究されています。






本殿裏の、不安定な道らしき道を登ると👣、祭祀に使われていたらしい太陽石が!

古来の太陽祭祀遺跡に思いを馳せました。



想像できないような昔から、人は何かに感謝し祈ることを大切にしていたのですね。



祈りは私にとって、自分の心を見返し、思い巡らせることができる、とても大切で必要な時間です。



ただただお礼参りに来させて頂けることが、ただただ有難い、、



穏やかなパワー溢れる飛騨高山の日輪神社で⛩☀️、心身が癒された1日旅でした☺️






さて、帰りには、飛騨高山のお土産売り場へ!


ここのお土産が全てツボでした☺️



大好きな干し柿のお菓子や、、、


栗きんとんを買いだめ🌰


コーラも龍神様が描かれていて、器の形もサイズも素敵!


飛騨の恋人!!好奇心で買ってみた!ラングドシャ大好きだし😘



海外旅行も、その国ごとの文化や習慣を知ることができるので大好きですが、日本のまだ知らない場所にも、もっと旅してみたいな✈️




さて、明日は

・13:55〜15:50 読売テレビ

【情報ライブ!ミヤネ屋】


・20:00〜21:00 フジテレビ

【痛快TV スカッとジャパン】


・23:20〜24:20 テレビ朝日

【激レアさんを連れてきた】


に出演致します☺️


お時間許す方は是非、ご覧下さいませ❤️