皆様、こんにちは😃


昨日は、J:COMアンダンテの収録の後、34年来の幼馴染みや、大阪の仲良しグループで女子会を開催♬
モデル仲間やスタイリストさん、看護婦さんというメンバーなので、美意識の高い同じ年でで集うと、必ず、、❗️❗️❗️、、



【玄品ふぐ】に行きます🐡(こちらの本町のお店は、一階にお寿司カウンターもできたので、店名が【玄品〜ゲンピン】になりました)
フグは🐡、どれだけ食べてもカロリーが低く、タンパク質とコラーゲンはたっぷりの最高の美容食です😊✨✨



しかもこのお店、看板の値段を見ればわかる通り、国産フグでプリプリなのに、てっちりが1940円と、激安です!
お通しもコラーゲンたっぷりのフグ皮🐡に、ビタミンたっぷりの、すだちやゆず🍊入りの自家製ポン酢❗️


コラーゲンはビタミンCと一緒に摂ってこそ、体内に吸収されやすくなります(^_-)


あまり、食をブログに出さないのですが、あまりに美味しくコスパが良すぎるので今日は載せます!😊



先ずは、今年初のヒレ酒🍶を頂きましたよ!!
まだ暑さが残りますが、冬が近づいていることを実感します😊
五臓六腑に染み渡り、体の内からポカポカに♨️



フグ屋さんが作るお寿司は、まずネタが最高のもので、旬の秋刀魚や赤貝、カワハギなど🍣、美味しすぎて舌が溶けそうでした❣️


甘い白菜に、フグのぶつ切りを乗せ、自家製のポン酢とネギで頂く"ぶつ刺し"は大好物❗️


身が厚くて甘い"てっさ!"



飲み物や、鍋に入れるコラーゲンは金粉入り!


お鍋に入るフグの🐡身の美しさと大きさに感動❣️



良い出汁が出た雑炊は絶品で、胃を温め落ち着かせてくれます♨️

これだけ食べても何千円❗️

穴場なので、おススメです❣️
玄品は、全国に90店舗ほどありますが、お寿司を🍣始めたところはまだ数店舗!是非、近くの玄品で、美容食のフグから食べて見てください❣️


私はちなみに、月に二回はこちらのふぐを🐡、健康のために食しています😊✌️


さて、今夜は、私の歴史を涙ながらにご紹介する楽しい番組に出演致します✨


パリコレ時代の懐かしい再会などが見れるかも!?

・23:59〜0:29 中京テレビ
【逢喜利】
お時間許す方は是非、ご覧くださいませ❣️