皆様、おはようございます😊


先日は【東大王】見てくださり、沢山のコメントをありがとうございました❣️
私が大尊敬する、東大王の伊沢さん、水上さん、鶴崎さん、可愛い鈴木光ちゃんに囲まれて!ムッチャ嬉しい❣️




"頭の中、どうなってるんやろう???"と、凡人の私はいつも思う東大王。。

その記憶力と感覚の鋭さ、幅広い知識に、手も足も出ません💦


こちら、東大王を唸らせる、素敵女子の阿部哲子さん、富永美樹さん、竹俣紅ちゃんと!
それぞれに得意分野があり、とっても頼もしい仲間でした💗



東大王に呼んで頂けるようになってからというもの、私が弱い[歴史と芸術、日本地図と特産品]を学ぶために、毎日移動の時はこれを読んでいます📗

大人になって読むと、本当にわかりやすい!興味があるときに学ぶと、スッと頭に入るのが不思議です😊



得意な【漢字と国語、世界遺産、閃き】も油断せず、漢字検定の教科書を読み直したり、アプリでことわざや部首を復習したりと、東大王には敵わないけど、せめて食らいつけるよう勉強していますよ😊


大人になってからの勉強は自主的だから、ワクワクして楽しいですね🎵😊一生勉強です。。



今日も新幹線で、教科書を読みながら移動です🚅


では皆様、今日も猛暑対策をされて、元気な笑顔で過ごすことが出来ますように🎵



**************************************
西日本大豪雨による被害に遭われた皆様に、お見舞い申し上げます。
1日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。