皆様、おはようございます😊


猛暑が各地続き、場所によっては光化学スモッグの心配もあるとのことで、木曜ひるキュンでも取り上げていましたよ!


随時、気象庁のホームページなどで注意報が出てますので、光化学スモッグ注意報が出たら、予防法は【室内に入る】しかないとのことなので、情報をマメに取り入れたいですね。



光化学スモッグで、持病にアレルギーがある人は酷くなることも。目がしみると大きな合図です。みんな体調気を付けて猛暑を乗り切りたいですね(^_−)−☆


さて、今日は田中みな実ちゃんのTBSアナ時代の先輩でもある、豪在住の小島慶子さんがゲストでしたよ😊
透明感ある白肌にグリーンの目の色、顔立ちが女神のように美しく、息を呑みました✨でもお話すると、自虐的なこともバシバシ言う楽しい知的美人❣️


女優ばりの美しい顔の田中みな実ちゃん、声も可愛い原奈津子ちゃんと、ゲストの小島慶子さん、美に囲まれてウハウハ(←死語?)の幸せな時間でした💗




今日のひるキュンでは、主夫を旦那様がすることについて、
・夫目線でしたいかしたくないか、
・妻目線でしてほしいかして欲しくないか、を投票をし、
夫目線で【主夫をしたい】と言う人が多いことに驚きました😵



でも、"主婦の方のお仕事を時給に換算すると一番のお金持ちになれる!"というくらい、お子さんの命を育み、家の事を毎日することは大変な仕事です。


男性がその辺りを想像できて【したい】と言ってるのかな?なんて思ったりもしましたが、時代の変化を感じた【ひるキュン】でした😊


是非、皆さんもテレビリモコンでの投票、参加してくださいね💗


さて、ひるキュン後は、大好きな【声の仕事】、ナレーション録り!


声を求められることは、親からの遺伝を褒められた気がして嬉しいです💗


では皆様、くれぐれも熱射病と光化学スモッグに気をつけて、午後の後半も頑張りましょう☘