皆さまこんにちは😊


昨日は大阪から帰り、アメリカのツアーから帰国したばかりの小平智プロ&古閑美保夫婦と、ドンペリP2のシーヌディナーパーティーに行って参りましたよ😊
三週間ぶりに会うという夫婦に割り込んでしまいました💦
本当にさ爽やかでお似合いの夫婦です💗



私はTADASHI SHOJIのブラックドレスを着て✨





毎年、感謝祭をご一緒する、大好きな早見優さんもいらしてましたよ💗


まずはルイ・ヴィトンとドンペリP2のコラボの、キャビアとシャンパン専用のトランクを拝見✨
オーダーで10か月かかり、800万円を超えるそうです!



後ろには、ドンペリのエンブレムが!
ブラックとグレーの落ち着いた品ある風合いは、まさにヴィトン&ドンペリの風格✨




このトランクを拝見しながらのウェルカムカクテルを楽しんだ後は、二階に上がると、、
一人に一台ずつライトアップされたグラスが用意されていて...前に立つと真っ暗に!


一人一人が贅沢にP2をテイスティング出来るよう、一人に一台ずつのテーブルとボトルとグラスが!




ソロテイスティング!なんて贅沢なんでしょう!!
2000年生まれのP2は、寒く雨の多い気候から、暑さと雷雨に見舞われ、空模様が変わりやすくスッキリしない夏が続いたそうですが、8末には素晴らしい好天になったそうです。




この収穫まで続いた好天の時期が、ヴィンテージを生み出したので、熟成感ある豊かな香りとベルガモットと葡萄こ香りに、タバコのスモーキーな香りがアクセントに!
そんな説明を、医師免許も持つ、左の醸造責任者のリシャール・ジョッフロアさんにお伺いし、右のMHDのブルノ・イヴォン社長に更に詳しくお話を聴きながら、、


アラン・デュカス氏の作るディナーは、40人のテーブルでスタートです!


紳士なアラン・デュカスさんと💗



自身が皆様にトリュフをかけに来てくださいました💗



最高に美味しいお料理は、少しアジアテイストでさっぱりしていて、P2にピッタリでした😊


アラン・デュカスさんにサイン頂いたメニュー。



有難い経験をさせて頂いた、ドンペリニョンP2のシークレットディナーパーティーでした💗



明日は
・12:00〜12:55 TOKYO MX
【ひるキュン】
に出演致します。

お時間許す方は是非、ご覧ください😊