昨日は、仲良しのお友達にお誘い頂き、明日オープンの話題のフレンチリーブル〜Libreへ!


カウンターだけの小さなお店ですが、、❣️
なんと、2016年にはフランスのホテル格付け最高位にあたる【パラス】称号を与えられた、パリのミシュラン三ツ星☆☆☆、ルサンク〜le cinqでスーシェフを務めたのが、この田熊シェフのお店です❣️



昨年フランスより帰国し🇫🇷、明日このお店をオープンします!

10:00〜16:00はスイーツのカフェになり、お持ち帰りもできます!
18:00〜21:00のたった3時間のみ予約のディナー!

21:00〜BARになります🍸





メンバーはこちら!

ドン小西さん、SHIHO ちゃん、神田うのちゃん、J-WAVEのサッシャさん、美容家の山本未奈子ちゃん、和泉佳子ちゃん、放送作家の古川シュウジさん、フラワーアーチストでグルメライターの渡辺ゆりこさん、会を仕切ってくれた杉山絵美ちゃん!
そして田熊シェフ!



久しぶりにお会いできた、ドンさんを女子で囲んで!
ドンさん、いつまでもお元気でいて欲しい!!




さて、お料理は、発酵させたものを多く使ってるので、塩が多くなくても旨味や深みが出て、酵素が多く取れるフレンチです!

とにかくプレゼンテーションも楽しい🎵



たくさんのお皿が出たのに、どんどん食べれてしまう!
しかも、一つ一つがサプライズな演出と、意外な驚きのあるお味!美味しすぎる!


なんと、これだけのモダンなスタイルとお味の実力で、コースは1万以下です!!



スイーツは特に格別です✨右上の外はフルーツチョコ、中は様々なフルーツのアイスのスイーツは一つ一つ器に入って、素敵に発売されるので、お持たせ人気になること間違いなしです!
シェフは、すでにグルメ業界で話題の人だそうですので、今から予約しなきゃ💦


そして最後には、先日お誕生日を迎えていた、SHIHOちゃんのサプライズお誕生日会🎂


SHIHOちゃんは天然さんで、
【誰かお誕生日なんだー💗わぁ❣️ケーキ🎂がキレイ〜💗】
と感動していたら...



自分だった❣️

華やかで美しくて、でも中身は甘酸っぱい感じがSHIHOちゃんにピッタリなお誕生日ケーキ🎂





美味しいものを頂いて、み〜んな笑顔(^O^)







リーブル〜Libreの皆様、ありがとうございました!そして明日のオープン、おめでとうございます㊗️🎊


最後に、いつもみんなにプレゼントをご用意してくれるうのちゃんから、一人一人にコータコートと神田うのちゃんの"コラボバームクーヘン"を頂きました💓
石臼挽き京都宇治抹茶100%の贅沢な香りと、大納言小豆のほっこりとした甘さは、和と洋のバランスが見事で、良いものの味を知るうのちゃんならではのバームクーヘンです!



朝に頂くのが、これから楽しみです〜💓


さて、
今日は13:55〜15:50 読売テレビ
【情報ライブ!ミヤネ屋】
に出演致します!

米朝首脳会談という、教科書に載るであろう歴史的な瞬間を生きていることに感動します。

いろんなことが、平和な方向に進んでいくよう願います🕊🕊🕊