今日は、2018年初の新月ですね🌑✨



その新月は、山羊座の位置で1/17(水)11:18〜起こります♑️


願いが叶いにくいと言われる【ボイドタイム】が、1/17(水)15:31〜17:33までとなりますので




お祈りに良い時間帯は
1/17(水)11:18〜15:30 
1/17(水)17:34〜1/18(木)11:17
まででしょう😉


新月🌑は、満月🌕✨に向かって、どんどん大きく成長して行くスタートの時期です。



新しいことをスタートしたり目標を立てると、物事がスムーズに運びやすいよう肩押ししてくれるタイミングでもありますよ!



山羊座のテーマは♑️

・目標設定、計画性、自己鍛錬、野心

・責任感、社会的地位、認められる、年上、昇進、引き立て

・管理能力、伝統、神社仏閣、常識、大人の言動、慎重さ

・長い視野、長期的展望、賢明な判断、現実的

など、少しお堅く真面目で大人、老練な印象のテーマとなります。


ですが、常識的で現実的なテーマが新年初の新月なのは、一年の計画を立てるのにはぴったりだと思います(^O^)


山羊座は、厳格すぎたり、知らないことへの挑戦には臆病で、慎重になるあまりに石橋を叩き割ることもあると言われていますが...


そういう部分は手放し、解放して、新しい自分になれるようイメージしていきましょう😋


・何事も公平に冷静に判断し、大人に言動を心掛けるようにします


・定めた目標を達成するべくチャンスをしっかり掴める自分になります

など、上に挙げた山羊座のテーマのキーワードと、なりたい自分の未来の姿を照らし合わせて、自分なりのお願い事を作ってみてください😋



試験合格や、就職などの願い事にも良い新月ですよ🌑✨


今回も、同じ空を見上げてお祈りしましょうね😌✨

PS】明日は2018年、初のTOKYO MX 【ひるきゅん】出演です(^O^)是非、お時間許す方はご覧くださいませ💜