皆様、おはようございます(^ ^)


昨日は読売テレビ【情報ライブ!ミヤネ屋】でしたよ(^ ^)
{AB2B39FF-B0A5-48E1-B92E-027ED652809F}
番組後に、みんなで一つのカップラーメンを試食するのが楽しみです❤︎


今回はUFOなのにお湯を捨てない!あんかけUFOでした(^O^)!美味しかった〜♫



さて、今日はTOKYO MX【ひるキュン!】で、寺田農さんをお迎えして、
"痩せ体質を作る肩甲骨ストレッチ"
を実践しましたよ(^_−)−☆


先ずは、肘を肩の高さにあげて、後ろに引きます。

{A7F10A5A-1878-483A-AD79-653E198F6FC4}
胸を張ると、やりやすいですよ!背中の肉を肩甲骨で挟む感じ(^_−)−☆


日頃、手も目も前に付いているので、人はどうしても前の動きのせいで前かがみになりがち。


すると肩甲骨は常に開きっぱなしで、固まってしまいます。これが四十肩や五十肩につながります。



次に手の甲を前に遠くの方で合わせ、肩甲骨を開いて息を吐きます。
{EB31F5E1-49A1-4BFE-9985-FBC61E200201}
これをゆっくり、繰り返します。


携帯を触る機会も増えて、更に肩甲骨が開きっぱなしでうまく使えていない人が多いと感じるので、是非実践してみてくださいね(^ ^)


さて、今日の服は全身ZARA🌟
{23A4DF76-0258-4A86-8D73-277C1A232002}
ボーダーカラートップス .....zara
タイトニットスカート.....zara
メッシュパンプス .....zara
サッシュベルト #トゥモローランド



今日のラッキーアイテムがボーダーだったので、雨の日だからこそ、眼に映る色を明るくしたくて、カラフルなボーダーを選びましたよ(^ ^)
{5A5A03E5-286F-42BC-A396-B589262036F6}
このメッシュソックスを合わせたような、メッシュ付きパンプス、すごく履きやすいです!でも、メッシュの足首口が結構細い(^^;;



急に涼しくなり、アレルギーが出やすく、風邪を引きやすい時期です。


皆様、お体に気をつけて羽織りものを持参しましょうね(^_−)−☆