皆様、おはようございます(^ ^)!

昨日は、今世界中で話題の、クリストファーノーラン監督の【ダンケルク】のジャパンプレミアのレッドカーペットへ。
{9545837E-E28B-4BF6-80EE-FE7C34CDB442}
ドレスはTadashi  Shojiです。



この映画は第二次世界大戦中、フランス北端の海の街ダンケルクに取り残された、英仏軍40万人の史上最大の救出作戦を描いています。
{00FA052F-E816-4B47-9727-0F9E1FFFF05E}
戦争の映画で、女性の主要キャストがいないと聞いて、敢えて女性らしく華やかな衣装に。



陸、海、空からの三方向からの、兵士たちの救出作戦に焦点を当てた、今までにない視点で見せ方をしている戦争映画でした!



六人のスペシャルゲストとダンケルクについて語りに語りましたよ。



厚切りジェイソンさん、羽野晶紀さん、ダンテ・カーヴァーさん、赤パン瀧川先生と(^ ^)
{020AA6D5-5329-4653-8650-11232A270D10}




陸、海、空の全ての体験をしてきたという藤岡弘さんと。
{A195DE47-F791-4CCA-925C-7E12C5C9D3D2}


今までに観たことのない映画で、周りが【体験をしておいで】と言ったのがよくわかりました。
{78F9E2C1-51C6-4557-AEDE-A6D6C6C2996C}
ダンケルクでの兵士たちの救出に救出する側、される側として体験をしているような感覚で、試写後もダンケルクから抜け出せませんでした。


ノーラン監督の代表作【インセプション】や【インターステラ】でもそうですが、ノーラン監督の得意な、音の使い方の緊張感が半端なかった。
{EEC0B962-107C-4443-BAF4-6E05590047E4}
説明が難しく、とりあえず観に行くこと!戦争も命も理不尽だと、絶対にこの不幸を繰り返してはならないと、強く感じた映画でした。



【永遠の0】の山崎貴 監督とノーラン監督の贅沢なトークショーも開催🎙
{CEF3266D-9891-4CAE-83CF-9C1C2C77F76F}
撮影テクニックや予算など、映画監督同士の赤裸々なお話が聞けました(^ ^)


ダンケルクは、9/9〜上映🎥✨

語りに語り合う映画、そしてこの時代に日本で育った私達の、この時代の恵まれた環境に感謝し、戦争で命を落とした方々に、きちんと心向けられる映画です。



是非、ご覧ください(^ ^)!

そして、今日は12:00〜13:00 Tokyo MX【ひるキュン】に出演いたします(^ ^)


お時間許す方は是非、ご覧ください(^ ^)