先日からテレビで、ハトムギをポン菓子にしたようなもので食物繊維やミネラルを取り美肌を意識したり。。。


お持たせに"ブリスボール"という無着色、無砂糖、無添加のスーパーフードやシードのおやつを取り寄せたりと。。。


こだわりのヘルシーおやつの取り入れ方などを、テレビでご紹介させて頂いていますが。。。



今、一番のお気に入りがこちらです(^O^)

↓↓↓
200数種類のドライフルーツやナッツ類が揃う、【Nuts Day】大阪堂島にあります。
{1225F74B-AEF8-41E6-A147-9B5AB1718CD8}
大阪に行くと大量買いして帰ります!(^^)



この下のいろんな種類や味のナッツは、好きな量を盛り買いできるんです(^O^)

ナッツに含まれるビタミンEは抗酸化力高い若返りビタミン!血糖値の上昇を抑えてくれますし、代謝アップの不飽和脂肪酸オメガ3やら6が豊富。
{7D25BBAE-2FD0-4F54-9499-A8A0BA903622}
食物繊維も豊富ですが、食べ過ぎには注意(^_−)

1日25gくらいが良いといわれていて、アーモンドなら25個、マカダミアンナッツは13個、くるみは8個、ピスタチオなら50個くらいは大丈夫なようです。

私はスムージーにナッツも入れています(^^)



下の野菜チップスも豊富ですよ!スープに入れる具としても買い溜め!!



スイカは種ごとドライフルーツになっていたり、梅干し、みかん、りんご、いちごなど、様々な野菜やフルーツがとっても美味しくドライフルーツに!{4BEACE89-9327-43BA-9A11-DBCA28285276}

ドライになることで、栄養は凝縮され、噛み応えもあるので、満腹感も得られて、健康やダイエットのおやつにピッタリです(^O^)もちほん!食べ過ぎはカロリーオーバーになるので注意です。{25100F2F-D2B0-4690-8789-5A5D7EB9E727}
砂糖不使用や無添加のものを選んで少量を持ち歩きたいですね(^_−)−☆
干し柿大好きな私、ドライ柿がもう美味しくてたまりませんでした!止まらないから気をつけなくては!{04F39A19-9042-4769-B5E3-53403F3786AD}

なんとこちら、目の前で最高品質の【百花蜜】や、【有機栽培のエキストラヴァージンオイル】も測り買い出来ますよ(^_−)−☆
{ED4647CA-0447-411B-9F94-EC2789CE2B6A}



【無塩無糖の100%搾りたてナッツバター】がまた絶品!
{05ACD379-D9A2-4BFD-B18D-15B55D3D2BAB}
百花蜜を混ぜて甘みを加えて、栄養も抜群!



おやつをかしこく、良いものをとることで、夜ご飯の食べ過ぎも防げます。
{69376932-81A8-4DE8-9999-7EDEFBDC6A4C}

お土産にも喜ばれますね(^^)


これから、差し入れにも大活躍しそうです!
早くこのお店、東京に出来てくれないかなぁ。。

PS】
今晩21:00〜23:10フジテレビ【どっきりさせちゃうぞGP】に出演します。

お時間許す方は是非、ご覧下さい(^O^)