皆様、今日は下半期に入って初の満月ですね(^ ^)


良い未来を思い描いて、前向きな計画のお祈りを同じ空を見上げてしましょうね。



さて、49日を終えたのでご報告です。

メッセージの方に、何人かの方からご質問頂いていた、小桜インコのペッパーちゃんは先日、天国に旅立ちました。
{6E5E873B-683B-4A2D-B107-E2372265221B}

10〜15年と言われる寿命を、22年も生きて、天寿を全うしました。老衰です。



一年前に天国に行った22歳のオカメインコのアラバマちゃんと会って、元気に飛び回っていると思います。
{09E59666-E075-46CD-A620-0962DA14BEDE}
初めは私、鳥があまり好きではありませんでしたが、感情表現豊かでおしゃべりで、人懐っこいアラバマとペッパーちゃんは自然と家族になり、いなくてはならない存在に。



QVCの私のCM撮影が、2羽揃っての最後になりましたが、今ではずっと目にすることが出来るので、良い思い出になりました。
{C887F53F-E35C-4179-84F3-13778FA2CF66}
帰宅すると、ドアを開けた途端飛んで来て肩に乗ったり、飛べなくなってからは襟巻きトカゲのように、カタカタと廊下を歩いて来るのが、とっても愛おしく可愛かったです。



帰宅して鳴き声がしないのはとても寂しいけれど、不思議なことが。。
{25C73874-A5A4-4A7A-9C76-4E125D04AE01}
お葬式を終えてから、小屋の電気を消そうとカゴのそばに行ったら、【ピピッピー!!】と大きな鳴き声が。。真夜中です!!


死に目に会えなかったので、挨拶に来てくれたんだなぁ。。と、泣き崩れてしまいました。


泣き崩れるということが、数年なかったのですが、やはりペットは家族です。





私たち夫婦の子供のような存在でしたから、しばらくは二人で悲しみを癒す日々でしたが、、、


49日を終えて、一緒に良くテレビにも出演していたペッパーとアラバマの質問を頂いてましたので、お話することにいたしました。



今日は天国にいるアラバマとペッパーに話しかけながら、満月を見上げますよ。