岩しかない過酷な環境の中、絡み合い助け合い共存する屋久杉の木々の姿を見て、心に力を頂きながら夫婦で目指した【白谷雲水峡の太鼓岩】。。



3時間かけて到着しました!!


絶景ですっ!でも高いところ怖い!!!高所恐怖症の私。。旦那様にしがみついてます💦
{C0B78743-B79C-4216-A9F2-809BB1002FE3}


でも、時間が経ったら慣れて来た…というか、旦那様と一緒なら乗り越えられる(^ ^)
{3797CB11-BBDC-40F0-B840-975A8CB8CC4B}
下は見てません。。。(-。-;


時間が経ったら更に慣れて…旦那様と【何でも乗り越えチャレンジ!】ということで…と
{3DDA0AFE-72CE-4463-8AAC-FED09FAE5F52}
ジャーーーンプっ(^○^)!!!


更にジャーーーンプっ(^○^)(^○^)!!
{ADD02554-D893-4DDC-AAEB-AD3143BB3CF1}
旦那様と心でも手を繋いでいるから、怖くない!人生も同じ!一緒だったら何があっても乗り越えられそう、飛び超えられそう(^ ^)!


周りはこんな感じですよ〜〜(^◇^;)
{EB2A821A-6B19-4B7D-8672-3C6B6902C482}
標高1000mを超えています。。。


が、実は下にもう一段低い岩があるから、比較的安心です(^_−)ふふふ笑


ちなみに、杉の木は【まっすぐ】伸びるから、まっすぐの"すぐ"…から【スギ】になったそうです。
{9A82C8B8-4A06-46E2-9FBB-A4126A03585E}
太陽に向かって何十年、何百年かけて、まっすぐに気持ち良く伸びる杉たち…


屋久杉達の姿から、
『どんな困難な環境も、光に向かってまっすぐ素直に伸びて生きていきたい』…
と思いました。



{3E2BC68A-D4D1-4BCF-B6C4-F115D4C58698}


最後に、【せんりょう】という実と笑顔に見える葉のめでたい気を皆様にプレゼント。
{A3946ED9-5C0B-4E75-8FE9-1C891BDAEE77}
千両、万両の千両に関係するこの実。
昔はお金をお正月など、おめでたい日に備えていて、その千両の代わりに備えられるようになった実なのだそうです(^_−)−☆

笑顔の葉とともに、皆様に千両並みのおめでたいことが起こりますように(^○^)



屋久島のマイナスイオンと、清々しい空気に触れて、旦那様と初めての登山、幸せでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
{93159AE2-F656-4765-ACE9-F9FC47CC89FE}
最後に、大好きな椿。。

p.s
21:55〜22:52フジテレビにて【ダウンタウンなうなう】に出演します(^ ^)
お時間許す方は是非ご覧ください(^ ^)