皆様こんばんは(^ ^)

屋久島2日目の今日は、旦那様トレッキング屋久島の白谷雲水峡をトレッキング♪
{0DB2C8C2-356D-4CE8-A0E0-D9898CD60A8E}

ジブリのもののけ姫の舞台のような、美しい苔の緑と屋久杉の雄大な姿に癒されながらも、その姿から学びが沢山ありました。



岩肌を登っていきます!
{19FA18F1-810D-4B69-AD66-CA5C5CCF9A55}


湿度が高い屋久島、花粉症の私は呼吸が楽(^ ^) 旦那様も気持ち良さそう〜〜♪
{2A10B0F3-05E2-4159-9F14-A7E21B7EA811}





土が少なく岩の上に根を張らなければならないため、周りの様々な木々と絡み合い、何百年、何千年と生きる姿は…{729D39B7-60A8-441D-A2EA-E02136586700}
人も柔軟に周りと協力し合い、共生して生きていけば強くなれる…と、その姿から教えてくれている気がします。。
{12B0E5A0-04B0-4754-B642-1C2D15D3218E}
自然の姿が、最高の芸術だといつも感じます。


くぐり杉を夫婦でくぐりながら
【夫婦でどんな困難もくぐり抜けて行こうね】と、固く誓いました(^_−)
{D085244A-B013-4C25-A1D7-02DBEF0336C7}
ちなみに写真を撮ると、いつも神々しい光が写ってくれます✨


皆様にシェアしますね!!皆様に良いことありますように!!


{7B09F8A7-62B8-4FDD-A73C-C2F5F9805031}{D8222EFD-5065-42A3-9459-464E03504C3B}【風雲タケシ城】みたいな、石の橋を渡ったり…
{E0EB118F-F23A-44BB-979F-F05E807D8522}
マイナスイオンを浴びて、呼吸がとても楽に…自然の力は偉大です。

{53EC9113-CB64-4390-89EF-12DFD0D8F192}


自然が神と古来の人々が崇拝した気持ちが理解できるほど、自然の美しく強い姿と、美しい光にパワーを頂き…
{B97EDFA3-7CFB-4876-B542-8D175D234C48}
とうとう太鼓岩に到着します…,,

続く❤️
p.s
今晩はフジテレビ【ダウンタウンなう】に21:55〜22:55出演いたします。
お時間許す方は、是非ご覧ください(^ ^)