Eテレで毎週日曜放送のバリアフリーバラエティ【バリバラ】のファッションショー【バリコレ】が六本木ヒルズアリーナで本日、開催されましたサンダル



ショーに出演した皆さんから、心に力を頂いた後の記者会見カラオケ

司会の山本シュウさん、発案者のはるな愛ちゃん、一時退院して出席した道端アンジェリカちゃん、デザイナーの鶴田さん、大西瞳ちゃん、寝たきり芸人・あそどっぐさんとニコニコ




アンジェリカちゃんは、車イスでのショー参加もしましたよ。
怪我をして、初めて体が不自由な方の気持ちがわかったと言っていました。



【バリコレサンダル】では、様々なバリアを打ち破り、ハンディを魅力に変えるファッションを様々な形で表現、お客様を魅了しました!

美しい義足ヴィーナス達キラキラ



皆さん、義足を美しく彩ってお洒落を楽しんでいますキラキラ



パラリンピアンの方々も沢山出演され、それぞれの個性を、服と体でイキイキと表現しました!!

リオパラリンピックで高跳び4位だった鈴木徹さんは、なんと舞台で高跳びを披露してくれましたラブラブ!


右のグレースは、車イスもファッションな一部にラブラブ!大きな羽が!


競泳女子金メダリスト秋山里奈さんは、生まれて初めてのミニスカートとヒールに挑戦音符
大好きなコーデです音符



愛ちゃんの衣装は特別バリアフリーになっていて、自分の中の男と女を右と左で表現しているのだそうキラキラ

愛ちゃんプロデュースのマイノリティフェスタでは多様性を表現していて、お友達も楽しくて素敵な方々でした音符



様々な個性を持つのが人間だから、互いの個性(体、心)を尊重する【意識のバリアフリー】を目指したい!!と心から熱く思い、目頭が何度も熱くなりましたしょぼん

自分が出来ることを、出来ない人に快くしていくことが、真の平和につながるのだと思います。



11/6(日)、13(日)夜7時から、今回のバリコレは放送されますテレビ


是非、皆さん見てくださいニコニコ



逆立ちでずっとランウェイを歩いたアイスレッジホッケー銀メダリストの上原大祐さんを囲んでラブラブ!

バリバラのテーマソングを歌うチャランポランタンの二人やバギーさん、ミズキさんとドキドキ