昨日は、日本テレビ【あのニュースで得する人損する人】にて、ためになる家事を家事えもんに教えて頂きましたラブラブ!

安めぐみちゃんとドキドキ


自宅に家事えもんが来るなんて大興奮ラブラブ!


今回は網戸掃除の方法と、そうめんのアレンジレシピを教えてくださいましたドキドキ





先ずは、使うものは体を洗うナイロンタオルと、できたらセスキ炭酸ソーダ水だけ。

ナイロンタオルは固いシボの繊維が、網戸に入り込んで汚れを書き出すことが出来るため、ナイロンタオルにセスキ炭酸ソーダ水をスプレーして網戸を優しく撫でるだけで、汚れをがごっそり取れるのだそうキラキラ


仕上げに、汚れが反対側に逃げないように、ナイロンタオルとキッチンペーパーで網戸を挟むようにして拭くと、汚れがごっそり取れますよニコニコキラキラ


やってみてびっくりキラキラ

乾拭きしていたのに、かなり汚れが落ちましたショック!


皆様も、是非試してみて下さ~いドキドキ