【旅を回顧するシリーズ】〜韓国・済州島 part2



夫婦では初めての済州島旅行飛行機


いつも旦那様が海外旅行は仕切ってくれるめ任せっきりですが、今回は地元の私、張り切っています音符ニコニコ


ユネスコ世界自然遺産で、世界最長の溶岩洞窟【万丈窟(マンジャングル)】


約10~30万年前の火山の噴火で🌋、大量の溶岩が噴出して作られた、約20の洞窟の中でも最大規模の天然記念物98号です。



世界最長の溶岩洞窟で、全長が約7,416m、主通路は幅が18m、高さが23mに及びます。





神秘的な色と多様な形を作り出し、様々な種類の鍾乳石や石筍が美しい万丈窟。中は夏でも10度とかなり寒い😨❄️


自然の力の偉大さを感じる、見所だらけでしたキラキラ



【正房瀑布へ】へ。

韓国では、海に落ちる滝を瀑布(ポクポ)と呼びます。


そんなポクポで遊んだりして😜




マイナスイオン浴びまくりの旦那様!

龍神様が住んでいると言われる瀑布です。。🐉。。




西帰浦にある、天然記念物の柱狀節理帶(ジュサンジョリデ)は、火山から噴出した溶岩が地表に流れ、急速に冷えた収縮作用の結果できた、垂直な節理。(3.5枚目)
 


自然の見せる姿が、1番の芸術作品だと、つくづく感じます☺️




私たちが住む星は、地球なんだ🌏と、改めて感じる場所。。エネルギーが強い!!


ちなみに済州島に到着したら必ず!済州島を守る山房山🏔の神様にご挨拶に参ります!




不思議なことに、いつも山に登る途中に、虹色のオーブが体に乗ってきます🌈○✨✨


先祖様もここにきていたんだろうなぁと思うと、感慨深く不思議と涙がでます。。。



ちなみに。。。


済州島には、面白い博物館が山ほどあり、海外から博物館巡りに来る人も!


済州島は、大阪府くらいの大きさなので、自転車で一周する人もいますが🚴‍♀️、風が強いので、目を守るためにサングラスは必須ですよ🕶❣️



美味しい食べ物のお話は、次回に🍴💜